人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~

『1日目』

昼に福岡空港に着き、本日停泊するホテルに荷物をおいてから
早速ラーメンを食べにいきました。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_238564.jpg
「元祖」と言われる長浜屋

さっぱりしててぼろきれみたいな肉がえらいうまかとです。
なんか暗号を飛ばすとカスタマイズされたラーメンがでてきます。
わたしはノーマルのラーメンを食べました。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_2392980.jpg

後に地元の方に聞いたところ、「まずいまずい」と言いながら食べるのが情緒があってよいらしいです。

ラーメンもたべ、ちょっと博多の中心地「天神」に歩いて行きました。
本屋でガイドブックとジャンプを立ち読みし、どこに行きたい?海!ということで海の方にいきました。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_2394477.jpg
バスはのんびり進む

福岡のお台場といわれる(いわれてない)湾岸地帯にやってきました。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_240108.jpg

お台場なんて全然ちがいます、すごくのんびりとしたとてもいいところです。

レゲエをがんがん鳴らして酒をのむヒトやら、どこに向かって進んでるのかわからん犬、ボートにのってひっくり返るヒト、変な海パンはいて海にはいる小太りの青年など、思い思いこの海岸を楽しんでいるようです。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_2403448.jpg

喫茶店にはいって海を眺めながら
ジンジャーエールとクランベリージュースを小粋にのみました。

そのあと砂浜で芸術的な便器をつくります。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_2404799.jpg
タイトル「私の砦」

九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_241183.jpg
のんびりとしたとてもよいところですが、ケガには注意したほうがよいようです

海辺をたらたらと散歩しまして、遠方にみえますのは、あああ!福岡ドームではありませんか!
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_2412656.jpg

茶色がおしゃれな福岡ドーム。なんてモダンなんでしょう!と感動しましたところ、これも後に地元の方から聞くと、最初はシルバーのとてもかっちょいい建物だった、しかし錆びでしまいあのようなモダンな建物になってしまったよです。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_242666.jpg
くわんですか

そんなわけでぶらぶらしてたら日も暮れ始め、ちょっと疲れたのでホテルにもどりました。

ホテルに戻って「バンキシャ」なんかをみてたらちょっと眠たくなったようで、いつのまにか寝てしまい、
たたき起こされたのは8時、寝言で「九州…」といっていたようで、たった数時間で身も心もすっかり九州人になっていたとです。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_2423244.jpg
のまんですか

そんなわけで、地下鉄で中州まで行って屋台街にいきました。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_2424975.jpg
ヤキトリとおでん、ビールをのんでガヤガヤと、2件目はおでんとラーメンをたべてみました。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_243634.jpg

2件目は川をみながらベンチの席で食べたのですが、なんかロマンティックな雰囲気でした。

また河岸を変えて、ホテルのそば、大濠公園の近くのバーにいきました。
九州に行ってきたとです。~博多の夜はふけてゆく~_a0002273_2431878.jpg
氷をまるくするのが得意です

地元の方が九州流の焼酎の飲み方を教えてくださいました。
ハーゲンダッツの抹茶のアイスと牛乳を焼酎で割ってのむそうです。
意外とおいしいですが正当な飲み方ではないそうでした。

大濠公園を散歩して、1時くらいにホテルに帰って爆睡です。
昨日から全然寝てなかったのです。
by gy55us | 2004-09-22 02:42 | ラーメン