人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煙草が大好きなんですが禁煙をしようかと

今日はオトモダチが車で大森くんだりまでやってきてくれた。

夜ごはんを一本槍のラーメンと決め込んでたので、ちょうどいいや、
と一緒に食べる。
大森自慢のラーメンは、アメリカンドックを食べ終わった人でもおいしいといってくれる。
ふふ、そうでしょ、そうでしょ。

で、このトモダチは、煙草が何よりも好きで、三度のメシより煙草、煙草がないと気が狂うとまでは行かないけど、とにかく煙草がだーいすきなのである。

最近の喫煙者のほとんどは、煙草を吸うことに何かしらの後ろめたさを持っているはずなのに対してこの潔くも大好きといってしまわれると、私も煙草なんてだいすきだもんねー、とぷかぷか吸ってしまうのである。

ともあれ、車で快適に家に帰ってきて、煙草に火をつけ、やれパソコンを立ち上げてゴッチの日記をなんとなく読む。

現在ゴッチ日記には、10月に出たソルファの全曲紹介を素人ではよくわからぬ調子で書かれているのだが、
5曲目の「夜の向こう」の解説の最後の結びで
---
タバコをやめてそろそろ一年。そのせいか知らんが、声がだんだん高くなっていることが分かる1曲。
---
と書かれているではないか。

前にゴッチが煙草を吸っていた写真を見てからというもの、この人は煙草をすっているとばっかり思っていたが、禁煙を1年もしていたんだという。
ああ、びっくりしたね、理由はナンにせよ、これはすごい。

最近煙草の影響か頭がえらい悪くなったような気がしてならないのは事実だ。
私はミュージシャンではないので、声が高くなっても別に特によいことはないのだけども、
やめて悪いことは絶対にないはずでしょ、そうでしょ?

ちょうど今、これを吸ったら煙草が切れる。
禁煙をこの機会にやってみたらどうか、否か、今年2度目の禁煙をやってみようか、と今真剣に考えているのである。
by gy55us | 2004-11-01 23:08 | 禁煙するぞ