人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーばた犬

あーばた犬_a0002273_14369.gifあばたえくぼっていうのがありますが、それとは違う、嗚呼、ばた、犬。
スーパーバタードッグ(ク?)というバンドがあり、ワタクシはよく効くので聞いてました。

そのボーカルの永積タカシさんというもうすぐ三十路の方が、先般2枚目のソロアルバムを出され、これもまたよく効くのでよく聞いています。
ハナレグミっていうのでよかったら聞いてみてください。ツタヤでレンタルしてます。

ほいでもって、スーパーバタードッグのころは、ワタクシ自宅で仕事とかも程よくこなしていて、ああ、パソコンって稼げてすごいなぁ、なんて、鼻なんてもう大いにふくらまして意気揚々とバチバチキーボードをぶっ叩いてよく壊してなんてね、ああ、そんなこともしておった時期もあったが、そのころよく聞いていたのがスーパーバタードッグで、これなぜかずいぶん仕事もはかどるんだけど、そうやって夜通しバタ犬していたお金もどうやら飲んでは消え、男に貢いでは消え、ああ、蜜のような毎日、蜜のようなあぶく銭。

そんだもんで結構浪費した毎日も2年くらいで終わるもので、そらそうだよな、お金はあっても俳人だし、それだったら趣もあっていいんだけどなかなか文字も合わないから廃人で、まともな生活にもどろうと一大決心をして乗り込んだ銀座のこの職場でも同様、拍車をかけるようなひどい廃人っぷり、飲んでは寝、仕事をしようとしたら空気は乾燥してろれつもまわらず、べたべたの唾液が出ると不健康だとかいわれてビクビクする始末。ただのミルキーの食べすぎなこともいざ知らず。

で、最近はそのハナレグミを聞いているんですけど、好きなのは何がすきかって、ワタクシギターなんかを未年の手習い、ヘタに弾いてたもんで、週末は5時間くらい弾いてても楽しいもので、外に出ろよ、夕方だよ、ああ、弾き語りしたいなぁ、困ったもんだね、なんだか落ち込むんでさぁ、困るね困るね、最近困ってばっかだからラーメンとか食べちゃうのかな、願望は細く長く。

ワタクシはその昔甘~い生活に溺れておったのだけど、羊水破裂でおぎゃぁおぎゃぁと10月10日も経てば赤子も産まれるわけで、そうやって現実世界に強引に引き戻されて、そうしてなんだか知らず半年くらい経とうとしているわけなので、そうすると、その半年ときたら、ああ、あの日々はよかったなぁとか、ワタクシらしかったなぁ、とかで、ありえもせず「anan」とか読んで精神にギプスをはめたりしたら妙にぎこちなく、ああうまくいかない、いかないと悩んではよく吸い、よく飲み、よく歌い、そうやってすごしてきたもんでなんの記憶もないんだなあ、この半年ねぇ、で、なんだかよくわかんなくなってきたけど、前によく聞いた歌を今もよく聞いていると、あんまりそれはいいことじゃないのかしらとか、そろそろ苦しむのも阿呆らしいからなぁとか考える、だけどねぇ、そうもいかないのが常なわけで、これからどうしようかなぁとか考えてみてねぇ、そろそろ野球のシーズンだな、今年はどこ応援しようかなぁくらいしか今は直近の未来が考えられず、きっと決まってヨコハマ(デニー)を応援しちゃいそうなのでまた今日もエンドレス。ああ。



スーパーバタードッグ
ハナレグミ
by gy55us | 2004-02-12 14:37 | ラーメン