人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月8日 タイフードフェスティバルin代々木

5月8日 タイフードフェスティバルin代々木_a0002273_23361.jpg
なんか、週末にむけてやたら「タイ祭り」「タイフェス」なるキーワードを聞いていたのだが、これ。
タイ国大使館が開催している催しで、今年で5年目となるお祭り、なんか楽しそうだってことでトサカと行って来た。

代々木公園には、たくさんの屋台がずらりと並び、人も猛烈にあふれかえって、湿気がムンムンしてる。そこらじゅう、空のビール瓶が転がってる、外人がろうそく炊いてわめいてる、わぁ、わぁ、わぁ。

ワタシはここ最近、アジア料理で2連敗しているので、今日はよく知っている料理を攻めて行くことにした。

まずはビール。プーケット島でのめるビールだとかなんだとか言ってる。300円。安いナァ!次にフルーツ市場へ行ってドラゴンフルーツ、ランブータン食べる、200円。どっちもなんかおいしくない、やっぱり冷やしパイン食べればよかった。
料理は、肉味噌?と目玉焼き、カライ、グリーンカレー、米ウマイ、鶏肉、タイ料理じゃない、以上。

今日は全部ちゃんと食べられたので、またアジア料理への自信がついた。
でもどれもこれもタバコがすごい吸いたくなる料理だった。苦行。
by gy55us | 2004-05-10 23:37 | お食事