人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悶絶の理由(3日目)

悶絶の理由(3日目)_a0002273_234121.jpg
僕が禁煙する理由

先日、トサカと禁煙について語らいあった。
「禁煙に成功した(うらやましい)人は周辺にどのくらいいるか」みたいな話になり、
トサカの会社の同僚に、ひとり絶煙成功者がいるという。

その人はなぜタバコをやめることができたのか、どんな理由でタバコをやめられたのか、
ちょっと知りたくなったので聞いてみたところ、
なんとお父様の遺言が「タバコは辞めろ」だったそうだ。
以来その方はもちろんタバコを吸わず、っていうか吸えないよなぁ、禁煙に成功したらしい。

ちなみにワタシは「カラダにエネルギーがみなぎってくる」の言葉につられ禁煙を決意したのだが、いまだぜんぜんそんなエネルギーなどみなぎってこない。
むしろどんどんエネルギーが無くなってきている気がしてちょっと自信を失いかけている。

3日目の今日は、禁煙での初出社だった。
自分のペースがつかめず、全く仕事に身が入らない。
そりゃそうだ、タバコ吸わずに仕事したことなど今までに一度もないのだから。

うちのパパン(禁煙成功者)がいうに禁煙とは何でも「3」がキーワードなのだという。
(それがどういう意味かはいまいちわからないのだけど)
3日目を乗り切れば、少しは楽になるのか!?

野中英次 / しゃぼてん
「悶絶」禁煙に悶える人の気持ちを完璧に描ききったすばらしい作品

by gy55us | 2004-05-10 23:42 | 禁煙するぞ