人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひこうきでねむれない(6/4)

ひこうきでねむれない(6/4)_a0002273_1438.jpg
のりものにのるとすぐに眠れる体質なのですが、今回ねむれませんでした。

0:10、シンガポールより日本を目指して飛行機の旅。
今日一日のことを考えるとこらフライト時間いっぱいに寝とかないとカラダがもたないことを知っておったので、
「サンドイッチはいかがですか」なんて声かけないでくれ。
はじめてあんなにだいすきな機内食を断り、完全に眠る体制に入ろうと思ったら前の座席の人がおもいっきりシートをたおしてくる。

ひどいやひどいや、そりゃ私も倒したいところだが、後ろの人が非常に迷惑するほどエコノミーのリクライニングは気休め程度にしか気持ちよくないのは知っているので倒さない。だから足も曲げられない。きついよう。せまいよう。
まだ「ねたい」状態だったので、完全に「ねむい」状態になるまで(また)ドクマリでもやろーっと。

しかしこの座席のリモコン(兼コントローラ)、↓を押してるのに→の方向にカプセルが動いたりとかして、とてもイライラする。コントローラーと格闘すること10分くらい、余計目がギラギラしてしまった。

先の経験から映画を見ると即効眠れたので、一番つまらなそうな映画を選んでみる。しかも英語で。

しかし選んだ映画があまりにもつまらなすぎたので、もうちょっとおもろいのにしよっかな、と選んだのが「BIG FISH」。もうちょっとのつもりが一番みたいのを選んでしまった。実はユアン(マクレガー)の大ファンなのである。彼の銀幕デビュー以来、全部彼の映画は見ているくらいのファンであったりする。

ので、ユアンが出てくるまでどうしても見たい、なんてやってるもんだし、英語だから余計に真剣になってしまってまた眠れずギラギラ。

そうこうしているうちにもう3時4時なので、こらいかん、と意地でも寝ようとする。
………!!どうやら睡眠はいつのまにか成功していたらしい。
なのに5時30分ころにたたき起こされ朝ごはんを食べさせられるハメになり、そんなこんなであんまり眠れずに成田に到着、7時30分。

こんなに飛行機がつらかったのは初めて飛行機にのったとき以来で、やっぱりつらかったです。
by gy55us | 2004-06-10 01:05 | おもいだし