中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

えびす泥酔デート(6/20)

a0002273_231830.jpg
カラオケ後、居候とふたりネットを夜中見てたとき、恵比寿にて「ジャパン・ビア・フェスティバル2004」なるイベントがあることを知り、ツーカーで行くことに。

また11時くらいに起きる。
近所にあるパン屋でパンが食べたかったのになぜか休み。
日曜に休むパン屋ってなんだろう、とか言いながらおなかがすいたぁ~とぶつぶつ恵比寿へ。


スイカで恵比寿につきました


現在恵比寿ガーデンプレイスでは「ボテロ野外彫刻展」なるものがやってる。

その彫刻のかたわらで「マックグラン」をたべながら人間観察。



マックグランについてはパンがもちもちしてうまい。
だけど昨年台風のように登場し去っていった高級マックのハンバーガーの方が100倍おいしかったなぁ。



ジブリの映画のキャラににてる



この彫刻すごい人気


でで、今日の主題、ジャパン・ビア・フェスティバルの会場である「ザ・ガーデンホール」へ。



入場料3,600円。たけ~。

このイベントは、世界の地ビール100種類が一気にひるまっからのめちゃう、というとんでもなくファンキーなものである。

さぁて、何からのもうか…

入り口近くにあったところからかたっぱしいこう!



一杯目「ジャーマンドライ(秀麗)」。

ドイツでつくってる日本向けのビールだそうで、ドイツ味なのだが麦は50%以下とか(?)どことなく日本寄りの味である。
ドイツで発泡酒なんて飲まれないのだが、発泡酒もつくってるそうな。

ふむふむ…
なかなかイイな、おいしいぞ!

ってことで調子に乗って飲み始める。

ピルスナー・ウルケル(チェコ)
ベルリーナ・ヴァイセ・ラズベリー(ドイツ)
ブシュ・ブルット(フランス)
グリセットブロンシュ(ベルギー)


だんだん記憶がうすれていく…


伊勢角屋麦酒 柚子の香ビール
よなよなエール2002
ロコビア 佐倉・香りの生
XXX
○○○……(記憶なし)

音楽がなりはじめて陽気にステップをふみながら小休憩。



酔っ払って寝る人続出。
客の70%は目がすわっている。

チョット休んだところで、また飲みに行く。
するとビールグラスを販売しているとのこと。
同じくお客さんであるふたりの女性が、このグラスは絶対買い!というので私も絶対買い!と買った。
残り4種類しかなかったのだが、先に選んでいいよ、とのことでこのグラスを購入。


「ルーベンス」という銘柄のグラス。500円で購入!


さてさて何のもーかって、またベルギービール2連発で飲んだりする。

奥の方に進んでいって、モロッコ、タイビール。
モロッコのブースのお兄さんの笑顔を真正面で浴びてしまい、ノックアウト、もう1杯。

チタンでできたビールグラスの実演販売でまたひっかかってしまい、チタングラスでもう1杯。

また休憩しよっか~って外にでる。
ガーデンプレイスのベンチでごろにゃんしながら風にあたる、風がつよすぎてまんまと荷物がふきとんで。

5時30分終了だったので、30分前にまた行き、またベルギービール(うまいんだもん)、最後に富士桜高原麦酒をいただいて〆る。

うー、たぽたぽだぁ~ もっと飲みたい~

恵比寿をふらふらしながら去る。
[PR]
by gy55us | 2004-06-20 23:19 | お食事