人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガネー舎でガネー

カレー部またも活動。

あの金曜以来、それぞれがそれぞれにカレーを愛しく思う気持ちが強くなっている。

今日は新橋「ガネー舎」のスープカレー。
ここもカレマネのセレクトである。

ヤキトリ屋の誘惑を振り切りながら部員たちは新橋をひたすら歩く。
もうそろそろでイきそうなところで、本日の舞台を発見。
ガネー舎でガネー_a0002273_222856.jpg


オーダーしたのは
わたし…とり野菜カリィ
ブチョー…とりなすカリィ
カレマネ…行者にんにく入りなすフランクカリィ

マニアックなネタを選ぶとは、さすがカレマネ。

北海道スープカリィ巡業と石野卓球を読みながらしばし待つ。


問題のかりぃ


えらいうまいぞ。
具がでかい。ブチョーのピーマンがほしくてインゲン3本とトレードした。

スープカレーは、ごはんを汁に浸してたべる。
ガンジーのカレーはごはんナシの方がおいしかったのに対し、ここのカレーはごはんがあったほうが数倍うまい。

スープカレーって言葉自体はじめて聞くようなカレー素人のわたしなのだが、
このカレーは確実にワタシがすきなカレーだった。

今まで自分の好みについて試行錯誤してきたのだが、だんだんとその輪郭が見えてきたような気がする。


今度からブチョーのご意見を参考に、そのカレー屋のランクをつける、という新しいルールができたのだが、ブチョーはおいしい、おいしいしか言わないのでちっとも参考にならない。

もっともらしい意見は、ごはんのおかわりが200円なのに対し、大盛が100円ということなので次からは大盛にしたいと思う、ということだった。黄色いごはんが好きなんだって。

特筆:里の曙が500円で飲める

ブチョーと中野駅で別れ、更なるカレー研究をしようとブックオフでカレー本を買おうと思ったのだけど、Happy!を立ち読み、なぜか吉田戦車と一「発で取れる普通免許」を買って帰ってきた。
by gy55us | 2004-07-13 22:30 | カレー2004