中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お食事( 132 )

まぐろまぐろまぐろー

まぐろをいただいたわけです。
横浜で、とあるマグロパーティーがあるというからいってきました。
a0002273_1424871.jpg

まぐろについてよりも、酢で即席にしめたカンパチにおののきました。利尻コンブ。
またさらに、ビーフシチューのさといもにも打ちのめされ、前髪がもうチリチリです。
いやぁびっくりしたよ。

今まで私のしてきたことは、料理と名の付くただの食材いじりだったのではないのか、とへこむほど、いやぁうまい、うまい。上手でうまい。こまったね。
日々精進、精進。

で、今日ですね、とあるフリーペーパーを読んでいて、
そしたらとある映画のレビューがのってたのです。
「見知らぬ男と女が分かり合えぬまま旅をする、という典型的ロードムービー」と紹介されていたのですが、こういう奇妙な人物設定をうまく機能させてつくる数学的なストーリーは非常に興味をそそられますが、この環境設定が雪の北海道ということで、まぁその寒々しさが温度を下げていい効果を出しているらしいのですが、まてよ、冬の北海道、映画の題材にもっとふさわしいストーリーがあるんじゃないか、まぐろ漁船。

以前といっても随分前にモーニングで読んだ北の紅いダイヤ、花咲徹の話を思い出してですね、やっぱり冬はマグロ、カニ、海産物がテーマですね、と思った次第です。

帰り道が意外とあったかかったので中野を散策してから帰りました。
[PR]
by gy55us | 2005-01-18 01:51 | お食事
a0002273_0365741.jpg
伊豆長岡でおすしを食べたかったので
意地でもおすしやを探したのですが、カーナビに誘導されるがままに行き着いたところはアピタというスーパーの中の回転寿司屋。
学祭ノリの回転寿司やで、クリスマスの装飾がゴテゴテされてました。

その後うろうろアピタをして、西浦みかんがバケツで1,000円だったので買いました。
a0002273_0375711.jpg
ヒデちゃんじゃないの

[PR]
by gy55us | 2004-11-15 00:38 | お食事

ジャンキー食堂

a0002273_132655.jpg
マクドナルドです。大森の駅でクーポン配ってましたし、外は雨だったので、ビル内マックで済ませました。
アップルパイが気になり、つい購入。19:00にレンジでチンでたべました。
a0002273_133437.jpg

近所の「山本」が空いてるという号令で地元に帰ってきた10:30から飲み始めます。
あいかわらずチュータンミソミソが激ウマでした。豚バラが私でラストだったのが有意義です。
a0002273_13429.jpg

その後ジョナサンでパフェーをいただきました。
最近のジョナサンはちょっとおいしいです。

ああ、健康が遠ざかる。
[PR]
by gy55us | 2004-10-05 01:01 | お食事

張飛さん、中目で鳥小屋

金曜日、21時、中目黒、鳥小屋
はるばる古代中国から、もつ鍋を食べに元・肉屋のあの方がいらっしゃった。
a0002273_2212329.jpg
張飛さん「こんでますねぇ」私「こんでますね」

店内ではそこかしこでもつ鍋をつつき笑いあう声がする。
ううん、期待も高まるなぁ。

ビールでのどをうるおしてると、
まってました、レバ刺しぃーーーーー!!
a0002273_222591.jpg
この臓物はうまかとばい

肉にはうるさい張飛さんもご満足の味。レバ刺しを堪能していると、主役のもつ鍋が登場。
今年初鍋。ニラがうまそうだ!!
a0002273_22221100.jpg
早く煮えないかなぁ。

とんがらしがカライ。が、ちょーうまい、うますぎる!!!

その後張飛さん、明太たまごやきやら酒やら酒を楽しんでご機嫌の様子。

しばらくして、店内を見回したら

え────────────!??

銀河の果てからあの人もご来店していた。
a0002273_2223474.jpg
お、おひさしぶりです!

[PR]
by gy55us | 2004-10-03 22:01 | お食事

よろこんだ

かんぱちまぐろ食べ放題、飲み放題で1,575円。


電車とかにもどぎつい色使いの、これぞ広告だぜ!みたいなのがあるのでご存知の方も多いだろうが、1,575円でかんぱちまぐろが食べ放題・飲み放題なのである。

大森は何を隠そう「庄や」や「やるき茶屋」の総本山、大庄グループの本社があるのである。

夏の大感謝祭と銘打ったこの大々的なキャンペーンにかける意気込みもなんか違う。

風船やらチョウチンやら、ふにゃふにゃ見たいなのがやたら飾りつけてある店内、
自前のセーラー服やチャイナドレスを着た男子の店員たち、
異様な空間のなか親の敵のようにかんぱちまぐろを食べまくってやった。
※うまかった

中野より今日も歩いて帰る。
家についてすいかをくるみと食べ、部屋に戻る。

何年も前にどっかから仕入れてきた野中英次のTシャツを
この間のプチ大掃除の時に見つけたので着てみたら、なんかえらいくさい。
一回も着たおぼえがないのになぁ。

最近外でのんでないのに寝起きの悪さはどんどん悪くなる。
スヌーピー添い寝効果もいよいよ薄れてきたらしいので次の手を考えないといけない。
[PR]
by gy55us | 2004-08-06 00:10 | お食事

ワッフルワンダフル

a0002273_16513584.gif
ワッフルが大好きです。

昨日も食べたんだけど、今日もワッフルがたべたいです。

ずっと前にベルギーに行ったのだけど、地下鉄の駅とかでおもむろにワッフルを焼いててすごいいいにおいがしてたなぁ、幸せだなぁ。
ベルギービールもおいしいしなぁ。いいなぁ。いいなぁ。

ワッフルたべたいよぉ。たべたいよぉ、と考えてたら
ワッフルを大量に描いてしまっていました。

てへへ。
[PR]
by gy55us | 2004-08-03 16:52 | お食事
a0002273_124427.jpg

作業は順調に滞り、鶴のひとこえ、姫のひとこえで鍋を食べに、
八時半とか九時半とかそんくらい。

大森北口でしゃぶしゃぶやらすきやきやらを7人でたべる。

しゃぶしゃぶとすき焼き自体もう何年ぶり?ってくらいに久しぶりにたべたので
楽しくて仕方がない。

っていうか昨日も鍋だった。
あら、なんだこれ。

「いもから」がすごいおいしかった。
じゃがいもに、しおから、バター、マヨネーズをぐちょぐちょにしたものなんだけど、
「マロニーといもからがあれば何もいらないんだよね、本当は」
って非常に共感。

おなかがはちきれそうになりながら、家路。
くるりのDVDをまた見る。
ばらの花。
[PR]
by gy55us | 2004-07-28 01:25 | お食事

うに

げんさんでおひる。
5人のおおじょたいで食べにいった。
a0002273_1203558.jpg

ウニうまい、うまいよぉ。
げんさんは本当にうまい。うまいよ。うれしいよ。
次の宴会はここでやるって話で、すごい楽しみだ。

ゴマじょーちゅー飲むぞ。
珍モリモリ!
[PR]
by gy55us | 2004-07-28 01:21 | お食事

入船で…

雪辱をはたしたかのように思えたのだけど
タンシチューがない。
a0002273_23141470.jpg

しょうがないからビーフシチュー。

いやいやうまいからいいことにしたいところだけど、
やっぱりタンシチューがたべたかった。
来週の金曜も挑戦したい。

夜は夜でてのじ。
a0002273_23143469.jpg

また韓国ドラマをみてやがるので、新聞よんでメイちゃん。
[PR]
by gy55us | 2004-07-23 23:15 | お食事

ひるごはん2連発

おかしいナァ…
夏バテのはずなのに、ケッコウご飯たべてるぞ。

「それは夏負けだよ」って、負けてらんないぞ!
うひー

a0002273_22314449.jpg

きのう:大森のパン屋で明太子パスタ。
ポテトサラダが異常にうまい。

a0002273_22315210.jpg

今日:ディズニーランドのレストランで

◎画像が2まい以上のせられるようになった!
すごいねぇ
[PR]
by gy55us | 2004-07-21 22:33 | お食事