中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自転車( 37 )

西麻布でねんざ(6/4)

自転車で西麻布へいく。
トモダチがこないから六本木ヒルズで観光しながら待つこと30分。

思いもしなかった方角から原付にのってトモダチが登場、さ、いこうかってなもんでイエロー。

本番になるまでビールをのんでしばしご歓談をしてるとだんだん気持ちよくなってきちゃう。
人間観察をしてると1時くらいになってFPM田中氏登場。

かなり疲れているはずなのに大盛り上がりで髪なんかブルンブルンで、ひさびさに超すっきり☆

3時までには帰りたいね、なんていってたのに、原付にチャリで必死においつきながら家にかえってみると4時をまわってる始末。

で、踊りすぎてねんざしてた。ヤワ~
[PR]
by gy55us | 2004-06-10 01:06 | 自転車

ひとりで遊ぶ、山中湖

a0002273_01647.jpg
スワンボートに乗りたかったのだが、一人でこぐのはちょっとツライということと、30分2000円という金額から
レンタサイクルにした。1時間500円。

赤いボロチャリをえいえいこいで山中湖一周!

それにしてもぼろい。ギアがない自転車ってこんなにもツライのか。

今日は空も晴れていて富士山がばっちり見える。
湖畔にぼろちゃりで乗り込み、写真撮影をしてあげた。

山中湖はまりもが生息しているらしいので、ちょっと湖に入ってみるもなんだかキタナラシイのですぐにひきあげる。
うーん、いい気分だ!

神社があったのでおまいり。
静かなところにあるひっそりとした神社でおまいりすると心が清められるね。
悔い改めよ。

えいえい坂をのぼって、ぐーんと坂をおりて、あっという間に1周してしまった。
次は何をしよっかなぁ。

ケータイでとったとは思えないほどキレイにとれてびっくり
[PR]
by gy55us | 2004-05-31 00:17 | 自転車

5月7日 勝鬨橋

a0002273_233456.jpg
ちょっと考え事をしたかったので、勝鬨橋まで自転車をすっ飛ばして、川沿いのベンチに座って、タバコすってぼーっとした。

考え事にはやっぱりタバコだよなぁ。
このときはまだ禁煙するなんて思ってもみなかったから・・。
もっとタバコすっときゃよかった。

この後とんとんへ。
[PR]
by gy55us | 2004-05-10 23:35 | 自転車
a0002273_05842.jpg
「環八」の道路標識が出たときは感動で涙が出た。

前回の伊豆ツアーでもここで涙が出たものだ。

一国はやっぱりいやだ。馴染みのない道路名は走っていてもなんだか楽しくない。

だんだんと杉並方面に近づくにつれて体力が回復していくのがわかる。
ってことで10時に南阿佐ヶ谷到着。

ここから朝まで焼酎飲んで酔っ払うことになるのだけど…。

走行距離は130キロでした。
[PR]
by gy55us | 2004-05-06 00:59 | 自転車
a0002273_05744.jpg
来た道はもう戻らない。

前向きな人たちは、帰りはリッチに第18べんけい丸で陸までクルージング。

キャプテンの椅子は会社で使ってるボロいオフィスチェアの改良品なのだ。
[PR]
by gy55us | 2004-05-06 00:58 | 自転車
a0002273_05711.jpg
山育ちのワタシは海にあこがれる気持ちがとても強く、でも砂浜とかだとなんだか慣れてない分異常にはしゃいでしまって、なんだか居心地が悪い。

江ノ島の果てには磯いそしたところがある。
山っぽさと海っぽさが調和したこういう秘密基地みたいなところがすごく好きだ。

今日はゴールデンウィークなので人もたくさんいるが、普段平日会社さぼって来る時とかは人がぜんぜんいないので、思いっきり一人で遊んだりする。
でも今日は往路の体力を残しておかなければならないので、海苔とったり貝つついたり地味な遊びをした。
[PR]
by gy55us | 2004-05-06 00:58 | 自転車
a0002273_05633.jpg
大仏を後にして、江ノ島へ。

江ノ島神社で参拝する。
[PR]
by gy55us | 2004-05-06 00:57 | 自転車
a0002273_05431.jpg
鶴岡八幡宮の屋台で冷やしパインを食べて、そこのジャンケンの強いオバチャンに大仏への行きかたを教えてもらった。
で、大仏へ。

大仏についてもの知りな無職のチームメイトは、本物の大仏を目の前にして本気で大仏研究家になろうかとか言い出して、何かしたいことを見つけられてよかったねー、なんて適当なことを言いながら大仏のまわりをぐるぐる回る。

胎内にも20円で入ることができるのだが、胎内の入り口はあっても出口が見当たらない。気づくと大仏は人間のエキスを吸い取ってみるみるうちに巨大化していっているような気がして、こわいので入るのはやめた。

背中にはなぜか羽が。
[PR]
by gy55us | 2004-05-06 00:55 | 自転車
a0002273_05211.jpg
大銀杏は樹齢千年以上だそうで、
リスがたくさん(このリスは50年後トトロになるそう:友人談)記録するひともたくさん。
がおー
[PR]
by gy55us | 2004-05-06 00:53 | 自転車
a0002273_05146.jpg
鎌倉に行こうと言い出したのは私ですが、
それはなぜかといえばハトサブレが食べたかっただけで、
でもどうやらハトサブレは東京でも購入できるとかできないとかうんざりしますがやはり本場で買わねばなぁなんてそんなことはどうでもよく、鶴岡八幡宮に到着。
[PR]
by gy55us | 2004-05-06 00:52 | 自転車