中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おもいだし( 138 )

24時

「あの日ってどのくらいまで指すのかしら」
と情緒的なことを中野駅からの帰り道、ふと思ったのですが、
私の結論とすれば、自分が設定する立ち戻れる期限ぎりぎりまでのことなんじゃないかと思います。
振り切りそうでまた戻ってくるような期待を込めた時間軸。
そのあたりまでがあの日です。

あの日にこめられた記憶は、大体にして取り返したい、ああ失敗したぁ、
いや、自責の念、死んでも死に切れんみたいな後悔でしょうか。
なんとなくセンチメンタルでよい響きです。「あの日」。
「アノ日」といっちゃうとまた話は別ですね。

「あの頃」となると、もう取り戻せない部分にそれはありますか。
「あの頃はよかったぁ」「あの頃は元気だったなぁ」「あの頃は金なかったもんなぁ」
なんとなく現在を肯定した言い方が似合ってますね。
ま、正直に言えば、これはちょっとみっともないですね。
ロマンティックに酔いしれる私としてはあまり好きではない表現です。

そんなことを考えたくて、いつも東京の夜を歩き歩って家に帰ってるのですが、
日々、まいにちをすごすことが「思い出」となってしまうとすれば、
この瞬間たちを、「あの日」や「あの頃」に立ち戻らせたくないとよく思います。
年中行事しかり、通勤電車しかり、どれもこれもがその対象となる業突く張り。

「あの日」には、切ない気持ちと同胞して興奮もこめられていて、
よく言われる言葉で「ネタ」でもあったりとしかして、人に話さず秘めたとしても
気持ちきもちで最上級で大事だったものがあっという間に「ふつう」になったりしてしまうもので、まぁもったいない病だと言えばそれだ。

やがて来る明日に少しだけ酔って、意味もなくなんだか眠くないんだそうです。
[PR]
by gy55us | 2004-10-23 01:02 | おもいだし
--12:10分ころ採取--------
「しかし○○さん、スパゲッティとちらし好きだよなぁ」
「ああ、コンビニでもちらし鮨かってますもんね」

--12:50分ころ採取--------
「午後シモジマいくけどなんかいるひといる?」
「シモジマ?」
「浅草橋のシモジマ」
「ああ、抽選箱買いにいくんですね」


ハリーポッター全部読み終えました
a0002273_14574544.gif

[PR]
by gy55us | 2004-09-09 14:55 | おもいだし

土曜日あたりから声がでません

すなわちしゃべれないんです。

人と目をあわせてしゃべれないことはいつものことですが、
それはすこし安心することで、
声を出せないのはかなり哀しい。

はやく治るといいなぁ
[PR]
by gy55us | 2004-08-11 00:43 | おもいだし
ダカーポはマガジンハウスが出しています。

流行発信基地のマガジンハウスです。

そのマガジンハウスが「戦争はこうしてつくられる」と仰々しい本を出しました。

ピースフルとは一体なにか。
みなが言いたいことです。
平和を望みます。
でも私の望む平和は温暖な日常であったりとか、
極論今の精神状態でいえば自分のことで、
病気がなくなればいいとか、お金がもっとあったらいいとか、
人を憎むきもちがなくなればいいとかもっと感動したいとか、
哀しい気持ちになりたくない、それが望みです。

自分勝手だから想うこと、
平和を望むことは平和ではないし、
多分だれしもが平和と愛を完璧実行することはできないんじゃ?
英雄にもなれない、勇敢にもなれないのならあなたの言う平和はカタチにはならないんじゃないんですかね?

「戦争が…」を立ち読みしたのだけど、
じゃぁ、なぜ、どういう事情で戦争をせざるをえなかったことをかいていない。

利己主義でしかない。

戦争はお金をたくさんつかいます
いのちがいちばんたいせつです
国家のために日本国民はいのちを捨てることになります

だからなんなわけよ、世界の歴史は深い。
だとしたら戦争を繰り返してきた歴史の上にいる我々は罪深い。
原爆を落としたアメリカをもっと憎め。そして陵辱したアジア各国に対し恥じるべきだ。
日々、ヒビを感じるべきなのではないのか。

戦争はいけないんです

だけじゃすまされない。

大人は忙しいから戦争はんたいとはいえないんです

なんてあるわけないだろ。

憎しみや憤りは人間だったら誰でもあるはずである。
実際中国人が日本にきて犯罪を犯していたら中国人という国民を憎む。

やってはいけないことなのは大前提だが、やらざるをえない状況だから
起こったことなんじゃないのか。

万引きしてしまった後に、その代金だけ払えばよいということじゃない。
取り返しのつかない事態になっている今なのに、いまさら戦争ではお金をたくさん使いますはないだろう。

もっと考えさせくれ。

マガジンハウスはこういうことばかりやるから信用できない。
[PR]
by gy55us | 2004-08-11 00:41 | おもいだし

ダカーポ今月号

ダカーポ今月号。
靖国神社についての特集でした。

九段下で約3年勤めていました。

おっしゃるとおり憩いの場としての靖国神社がすごい好きです。

A級戦犯をまつってあるからとか国営ではないからとか、
あんまり気にしませんでした。

だから騒がれる靖国参拝について、なぜ、あんなにマスコミが?
みたいな感を持つようになったのですが、

小泉が戦死する覚悟であるのならば靖国を参拝すればよいし、
そんな気もなく日本の世界的恥辱部分を認めるのならばそれでもよいんじゃないでしょうか
あったことを無いままにすることの方がよっぽど犯罪です。
何の理由があったにせよ、戦死者が祭られているのはあの場所だし

なんなんだろうね。
[PR]
by gy55us | 2004-08-11 00:41 | おもいだし
朝、一年ぶりに末広がりのGパンを履こうと思ったら、
きつくて入らなかった。

あまりにもショックで、椅子に座ってしばらく呆然としてしまい遅刻したんですが、

そっかー、そんなに太ったかー。
このGパン、前はゆるくて仕方がなかったのになぁ。
そっかー、そんなに太ったかー。




a0002273_10282981.gif


サロペットクラブ
サロペット写真集サイト

オーバーオール研究室
オーバーオールの着用/観察が好きな老若男女が集まるサイト

タコタコのコンビネゾン広場
コンビネゾン(ジャンプスーツ)とボディスーツの部屋


こういう服のお世話には絶対なりたくない。(三つ目のはちょっと違うけど)
ふとりたくない、ふとりたくないよー
[PR]
by gy55us | 2004-08-06 10:29 | おもいだし

カンフー修行 難航

うー…
ねむい…
ポ~っとする…

修行のやりすぎでどうやら風邪をひいたらしい。

っていうか、3ポイント目なのに何、このポイント数。

a0002273_1430456.gif


力1…のみ。

どうして私の人は成長しないの!?
バランスよく育てているつもりなのに…。
カンパチ子すごいよ、本当にあのこすごいわ。くやしいわ。キィ~

ま、まけないもん!!
a0002273_14294027.gif

くしゅん

サントリーウーロン茶 iPodプレゼントキャンペーン
[PR]
by gy55us | 2004-08-02 14:30 | おもいだし

日曜日

何か錯覚していたようで…

ながいからこっち↓
[PR]
by gy55us | 2004-08-01 23:10 | おもいだし

もう木曜?

もう木曜がおわろうとしてる。
はやいなぁ。
この会社にやってきてもうすぐ2ヶ月がたとうとしてる。
記念すべき2ヶ月目はかんぱちまぐろ食べ放題でもやっちゃおっかな。

最近目がつかれてんだか目がわるいんだかなんなのか、
目が、つかれてんだかわるいんだかで
目が。
憧れのめがねをそろそろかっちゃおっかなーとか、お、いよいよ?みたいなもんで
そうするとなんかワクワクしちゃって、
喫煙ルームでニヤリ、
品川の人の波でニヤリ、
コンビニのにがりの前でニヤリ、
たまらないんだけど、Cとかの記号を見て、右、左、ななめ、とかいうやつで1.5ですとか言われちゃったらどうしよう、
めがねなんて必要ねーじゃんっていわれそうでびくびくする。
でもほしいんだい、ほしいんだい。

a0002273_23452450.gif

The Arrows というバンドの新しいアルバムが出ていた。スターサーカス。
今きいてみたけどよろしかった。
前のよりも気持ちいかんじになっとった。

ここんとこ毎日、家にかえろうと駅から歩いてるとざーって雨にふられてびちょびちょになっちゃう。だれかがいじめてんのかとか、被害妄想じみてるが、事実なんだ、いじめだ、いじめ。

最近すずしいですね。

家かえったら兄が帰省してた。
[PR]
by gy55us | 2004-07-29 23:46 | おもいだし

…ときとして

今日は、JKローリングのにがおえをかかざるして描いたのだが、
外人にしては意外と識別できたくらいの出来で満足したので…と言い訳まがいに
アジカンを聴いてたら魔が差して、気づいたらゴッチをかいてしまった。
はずかしいけど載せちゃえ。

a0002273_1552678.gif
リライト


ところで後藤正文はほぼ毎日日記をかいてる。
なかなか如実に毎日をえがく。

ということで今日も仕事が終わるのがわびしい思いになる時間で
大森で軽く飲んでかえった。
10時30分に飲み始めるのは悪くないが、
家まで1時間かかると思うと制御しなけらばならないのが非道い。いじわる。
富乃宝山、うまいじゃないか。
甘い焼酎は東京人むけだとかいわれたけどぜんぜんなんとも思わない。
おいしい。おいしい。
だってすきなんだもーん。

今、ベルポートでおまつりをやっとる。ビア&ライブ。
納涼祭のチョウチンがまぶしい。
ビールを黄色い紙コップでのみたいな。

たいふうが来ているので、びしょぬれになりながら中野から歩いて帰りましたが、
それはそれで中々楽しく、また歌をうたって帰る。
しかもハモリのパートをずっと歌うのである。

今日のうれしかったこと
・ampmでタラコマヨネーズのおにぎりが復活
・着メロをかえた
[PR]
by gy55us | 2004-07-29 01:53 | おもいだし