中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

3月28日 真夜中のBBQ

Iさんと数時間後の花見を約束して旧青年館の交差点でお別れを。
松井のホームランの感激の余韻に浸っていると花見のお誘い、それはもう時計を見れば22時のこと。
会場が善福寺川緑地と聞けばためらわず参加。
肉のハナマサで大量に肉を買い込むのを怪訝していると、どうやら今日は真夜中のバーベキュー。
参加者は今週もトヨタマメンバー++。
久々の緑地。トヨタマの思い出といったら緑地で過ごした時間が一番深いから、久々の緑地にみな思い出話に花をさかして、桜だって満開。ああ、本当にきれいだね。

橋の終わりにある旧坂を、自転車で下って、オモチャみたいな青い門をくぐってみんなが集まってきてた。パン屋のバイトが終わった子が、あの門をくぐって持ってくるあまったパンを心待ちにしていたり。青とか赤とか白の色に分けられた仲間意識が、それぞれ青春を過ごした場所。ああ、なつかし、なつかし。
思い出はそこに集まる人たちによって美化されていくもの。

肉やキレイに切り分けられた野菜を焼くには、まず炭をおこさねばならないとかなんとかで、時間のロスを考えると、大体12時からが本番だと、恐れていたことが本当になって、12時からジューと音をたてて焼ける焼ける。
よく焼けたタマネギばかり食べていておいし、おいし。

ビール飲んだら寒くなっちゃったから、女のこメンバーはそれぞれ得意な木を見つけて大きな野原のトイレット、ゆかいゆかい。

片付けは得意なものね、高校時代はここでよくお酒のんでいたものだからね、ただひとつ違うのは明日はみんな仕事ってことなだけ、だから真剣に片付けて、またイグサ経由の岐路、またも毛布を半分子こ、寝ているとか寝ていないとかまたもいうのはYちゃんで添い寝、今日も無事届けてくれてありがとう、ああ、今日は一日遊びすぎ、来週はまたしごと、月末は忙しいんだってばねぇ。
[PR]
by gy55us | 2004-03-29 02:57 | おもいだし
a0002273_21584.jpg西郷山公園は非常にコミコミ。しかもあんまり桜が咲いていないということなので、目黒川へ坂を下ろう。

目黒川はすごい人だけど、桜がとにかくキレイ!ライトアップがまたいいね。
すっかり一日遊んでしまったなぁ。
サトウキビを橋の上でかじってにこにこ。
ここでビアンキ2004さんとお別れして、家路につくのでありました。
l今日はよく遊んだなぁ!
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 21:59 | おもいだし
a0002273_21552.jpg浜離宮に行こうとかいって、むかうさき。
東京タワーがきれいだったので。

結局浜離宮はもう閉園だったのだけど・・・。
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 21:55 | 自転車
a0002273_215317.jpgつづいて行き先は月島へ。ビアンキ3台で走る走る。
トラさんにおいしいもんじゃ焼きやを教えてもらって、いくのは以前行った月島の立ち飲みやのほどとなり。牛すじがおいしかったのを覚えてるぞ!

頼んだのはビール、月島もんじゃ、めんたいもんじゃ(ヤンキーママのおすすめらしい)、豚玉。
もんじゃって焼くのむつかしいよねぇとかなんとかいってわいわいセルフで焼きまくる。そんで食べたらうまーいのね。うまーいうまーい、もんじゃ屋がやりたいとかやりたくないとか大騒ぎ、2004ビアンキさんのすばらしいお好みサバキも見せてもらって、すっかり出来上がり。

自転車のりたくないねーとかなんとか行って、まだまだ珍道中は続く。
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 21:54 | お食事
a0002273_21486.jpg野球グラウンドの前の桜。
きれーね。
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 21:49 | 自転車
a0002273_214658.jpgチームビアンキの第3回目のサイクリングは、東京花見大会。
本日はいつものメンバーにプラス2004ビアンキさんが参加して、チームビアンキ3名に。
まずは有栖川公園へ。西麻布マーケット?で黒ラベルとさけるチーズとパルメザンチーズを買って、野球グラウンドの前の桜の下のベンチで、ヘタクソな野球をやじりながらのほほと花見。もうやる気ゼロ。

ワタシのビアンキ、2004ビアンキ(ちょうかっこいい)、年代ものピタピタビアンキ

3台そろうとなんだかハズカシイネ
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 21:48 | 自転車
会社にいったら誰もいなかったので、銀ブラ。打ち合わせをしてたらもう夕暮れだったので、7時にタイムカードをおして、今日は何をしにきたんだっけ?
昼間はあったかかったのに、夜はさむいのね。ううん、いやんなっちゃう。
a0002273_213543.jpg

夜ごはんは幡ヶ谷の「鍋屋(コーヤ)」幡ヶ谷店。
豆苗炒めがおいち、ザーサイ大量、でもオイチ。エビチリのチリ部分がすごいすき。ビーフンは私の三大好物のひとつ。小籠包、肉厚でうまい。飲んだのは青島ビール、とサンザシ酒、と、紹興酒。いやーうまいもんだ、たのしいね。
またカラオケしちゃった。たのしいね、たのしいね。
なんだか最近すごいトクした気分な毎日だなぁ。
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 21:36 | お食事

3月27日 東京の春

a0002273_21189.jpgお天気は最高なゴキゲン土曜。なのに今日は出勤日、でもすっかりマイペースモード。くるみやももちゃんと遊んだり、ごろごろしたりメールしたりしてすごしてみたけど、会社にいかねばならぬということは免れることはできず、しょうがないので重い腰をあげて会社にむかったのは2時をまわったもう午後。
自転車でいつものルートをいくけれど、春の休み、街はひとだらけでいやんなっちゃう。
新宿御苑もすごい人。上野なんていったらとんでもないことになっちゃう。
いつもなら超快速で通り過ぎる皇居のまわり、人の波のおかげで私も自転車をおりて散歩。(オジイチャンやオバアチャンが多いから、ぶつかるとアブナイね)
桜もよかったけど、お堀に咲いてる菜の花がとてもきれいでした。
散歩もよいけど、会社に行くのをお忘れなく。
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 21:19 | 自転車
a0002273_21850.jpgパソコンがついにやってきた!わーいわーい。おごられホロ酔いでえっちらおっちら組み立てを始める。
まず以前のHDをとりだしまして・・・移植!
メモリをとりだしまして・・・移植!
無線LAN用のカードを入れるところもないので・・・移植!
DVDドライブも・・・移植!
すっかりもぬけの殻になっちゃった2代目。
ちょっとかわいそ。

自慢のマシンは、スピーカーは4台+メイン1台のスーパーウーハーを搭載させてみて、キーボードとマウスはコードレスに。モニタも19インチのTFTにしてみてすっかり無駄なところでお金をかけた。

以前は白いマシンだったのが、今回はすべて黒なので、いつまでもキレイなままでいるだろうな。前のはヤニだらけになっちゃったから。
大事につかおーっと。
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 21:09 | おもいだし

3月26日 おごられデー

午前中、仕事もそぞろでのろのろとしていたら、あっというまにお昼の時間をとおりすぎていた様子で、気づけばおなかがすいてすいていたのでありまして、そんなこんなをしてたらお昼乗り遅れ組がいたので、ひっついていくのは一風堂
ランチを頼んだのだけど、ラーメンは白丸、ギョーザとごはんがついて800円くらい。オ・ト・ク。ぱくぱく食べてああたのし。そいだらKさんにおご馳走になってしまって、ラッキーマン。わーい。

ゴキゲンに会社にもどる。満腹なので仕事をする気まるでゼロ。「ふー」とか「うー」とかいいながらもたもたしていたら、スタバのアイスラテが飲みたくなったので、外に出かけると、ケータイがぶるぶるしてるので「たれだろう?」なんて見たら最近イライラ気味なTちゃんから。どうしたのかと思ったらばこれからオヒルとのこと。30分くらいドトールでお茶。

その後社内のレイアウト変え。結構時間がかかりやがって、終わったのは夜も9時。Mさんとアルポルトでお食事のお約束が、すっかり1時間のチコク。えーん。急いでむかったら、もうコースは終盤、大好きな前菜はすべて終わってパスタになってた。くすん。いただいたパスタはとてもおいしく、余計くすん。最近こういう乗り遅れが多いなぁ。最後のドルチェはショコラケーキ?の中からトローリとチョコソースが出てくるもので、これも大満足。白ワインもうまかったし。で、シェフと記念撮影。またご馳走になってしまった。今日はとってもおごられデー。わーい!
[PR]
by gy55us | 2004-03-28 20:59 | ラーメン