中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 04月 ( 79 )   > この月の画像一覧

4月30日 不覚

今までぜんぜん気づかなかったんだけど、読売新聞の夕刊に町田康の連載が載ってた。
前読んだことあったかな、覚えてなかっただけかしら。
とりあえずぜんぜん読んでなかったまま5月から新聞がまた変わる。
毎日新聞より読売の方がすきなのになぁ。
町田 康 / 夫婦茶碗
愛読書 自転車が好きになったきっかけ?の本


町田 康 / 実録・外道の条件
ばからしくて笑える本

[PR]
by gy55us | 2004-04-30 23:51 | おもいだし
a0002273_232845.jpgで、予期せぬ出来事で本日は二本立てた。2本目は、本来見に来た「スクール・オブ・ロック」。
なんかやたら混んでるなぁと思ってたら、昨日から公開だったらしい。

他の観客さんたちと一緒の時はよいとして、みんなが静かになって集中してみているときでも笑いたくなったりしてしまったりすると、そういう時は声だして笑えない。この映画を見ているときは無駄な場面でも笑いそうになり我慢してたからかなり腹筋がつらかった。

「スクール・オブ・ロック」は、ありとあらゆる面からエンターテイメントがはちきれそうに出てきていて、しかもそのバランスが絶妙だ。「シカゴ」みたいなエンターテイメント性が超強い映画が最近はとても好きだ。派手好みになったのは年寄りの証拠?そのうち前髪だけ緑色とかになっちゃうのかしら。

ストーリー展開は木久蔵並に読めたが、それもいいバランスの秘訣なのかもしれない。満足度の高い映画だと思った。

っていうかきく蔵と歌丸さんって1歳しか歳違わないんだって初めて知った!
[PR]
by gy55us | 2004-04-30 23:29 | 映画
ということでGWも二日目となり、ワタシの二日酔いもすっかり回復、来月末の山中湖マラソンにむけて、リミットはあと1ヶ月になってたことに今朝気づき、ああ、そろそろトレーニングしないと(何かに)間に合わないからとかなんだとかで、元気いっぱいに今日は走って泳いでサウナして、1時間みっちり運動をした後は、ビールだよねぇ、なんつってブブル。
貧乏性のワタシは、せっかく辛い思いをして運動した時、それが何かに向けての過酷な試練の場合だったりすると、飲酒は基本的にしない硬い意思の持ち主に変貌する。

ということで石のようなワタシは飲酒もせず、っていうか映画を見た。
映画館に来たのはずいぶん久しぶりのような気がするのは気のせいだったりする。
a0002273_232355.jpg

で、「幸せになるためのイタリア語講座」をやっとこさ見た。
これはずいぶん前っていうか公開時にひどく見よう見ようと思ってたのに見るチャンスがずっとなかったというつまらない逸話があるので、上映しているとわかった瞬間、強引にこっちも見ることにした。

デンマーク映画なので何言ってるかぜんぜんわからないのだが、この映画を見ようと思っていたちょっと前から勉強しだした「NHKイタリア語講座」のおかげで、イタリア語部分だけは少し理解ができ、人間生涯学習、学習なんちゃって鼻の穴をふくらませてちょっと自慢げだったりなんだり、いやいやこの映画は、オトナの恋愛が、ムードよく描けてあり、水溶性な気持ちの良い映画でした。

□デンマークの公衆トイレと雨のベネチア/イタリア語講座 10月開講なのだ
[PR]
by gy55us | 2004-04-30 23:24 | 映画

4月29日 早起き

a0002273_231525.jpg
さっき寝たばっかりなのに、天気と休日に起こされた。
[PR]
by gy55us | 2004-04-29 23:16 | おもいだし
a0002273_225426.jpg
最近はめったに見ない朝焼け
[PR]
by gy55us | 2004-04-29 05:50 | おもいだし

4月28日 不健康で

a0002273_225439.jpg
青汁スタンドで青汁はのまないよ
[PR]
by gy55us | 2004-04-29 05:48 | おもいだし

4月28日 メロン

a0002273_22551.jpg
憧れているもの
欲求ではないです
[PR]
by gy55us | 2004-04-29 05:48 | お食事

4月28日 遊ぶひと

a0002273_225516.jpg
ゲーセンで遊ぶ
[PR]
by gy55us | 2004-04-29 05:47 | おもいだし

4月28日 もやしもの

a0002273_23436.jpg
鉄板を前に外食。

順応することはいつだって貪欲に。

それはもやしへだって同じなのだ。
[PR]
by gy55us | 2004-04-29 05:42 | お食事
a0002273_22573.jpg
そうけんびちゃに緑茶が配合された。
GW前のワタシにとってはそんなことは問題じゃない。

ウシがうっしっしと笑う雨の午後が好きだったのを覚えているけど、
今はそんなこといっている場合じゃない。この臆病ものめ!
[PR]
by gy55us | 2004-04-29 05:38 | お食事