中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/

by gy55us

<   2004年 05月 ( 66 )   > この月の画像一覧

ビアガーデン

新宿についた。

東京あつーい!!

暑さに誘われ小田急のビアガーデンでまた飲む。

新宿の夜景にカンパイでチルアウト。

ビアガーデンは小田急より京王のほうがいいな。

いやぁ、楽しい2日間だった!久々に遊んだなぁ!!

いっぱい書いてつかれた。
明日は朝5時起きなのに。
by gy55us | 2004-05-31 00:25 | お食事

恒例のほうとう

宿について、またビール。
走りに来たっていうより飲みに来たって感じじゃない!?

16:30のバスで帰るので、お風呂よりも先に恒例のほうとううどんを食べに1Fのうどん屋「朋賛」へ。

去年はほうとうが売り切れていて食べられなかった。
今年はまだ残っているということでほうとううどんを6つ注文。
注文から煮込むので30分かかる、ということ。
なのでまたビール。
わかさぎのマリネがどうしても食べたかったのだけど、今日は甘露煮しかないということで、
甘露煮と山くらげをつまみにまたガンガン飲んでしまった。

30分してほうとううどんがでてくる。
野菜はきゃべつ、にんじん、サトイモ、カボチャ、かぶ、しめじ、なめこ、まいたけ、ねぎやら何やら30品目入っているんじゃないかというほどたっぷり。
うどんは腰のある食べ応えのあるものでチョウおいしい。
味噌味が疲れた体をいやすねぇ、とかいって、マラソン並に汗かいて食べる。

量もたっぷりだけどみんなペロリと食べて、またねむ~。

満腹で満足、また部屋にもどってうだうだやって、バスに乗って帰った。
by gy55us | 2004-05-31 00:24 | お食事

山中湖マラソン

8時におきる。
朝ごはんの準備をする。
玄米おにぎりとゆで卵とバナナ。
今日は暑くなりそうなので体力をそうとう消耗するはず。たくさん食べておこう。

昨日の酔っ払いたちは、歳というハンデという背負ってはいるものの、
もう6年目の大会ということで、みなキビキビ、いやダラダラとマラソンへのテンションをあげていく。
その姿勢はとてもすばらしいく、いつも尊敬してしまう。

9時、準備完了で会場へとまた2キロ歩く。

いやぁ、暑いなぁ。歩くだけでもう汗が出てる。

約1万2千人が参加するこの大会、昨年はハーフで参加したのだが、
ハーフのコースは1周してからまた5キロほど行ってまた戻ってくるという精神的に過酷なものなので、
今年は楽しんで走りたかったので1周で参加した。

9:30、スタートの花火とともに、続々と走り始める。
7分遅れでやっとゲートをくぐることができた。

昨日おさらいしてきたので、ケッコウ楽々走れるかなと思っていたのだけど、
とにかく暑くて、熱中症にかかる未然で給水。たすかったぁ。
体力は一気に消耗。ホノルルもそうだったけど、暑い季節のマラソンって本当にキツイ。

市街地をぬけて、山に入っていく。
ここが最大につらいポイントで1キロの上り坂。
走ってるんだか歩いているんだかわからないスピードでぐいぐい上っていく。
箱根駅伝って本当にすごいよなぁ。こういうところを猛ダッシュだもの。考えられない。

上り坂を登りきると今度は1キロ程度の下り坂。
木陰になっているので涼しい。
気持ちいい下り坂を下ると、一気に視界がひらけて大きな富士山が…見えるはずなのだが、
今年は雲がでていて富士山が見えなかった。残念。

あとはひたすら走るのみ。
恒例の少年野球たちに応援(野次?)されながらぐいぐい走る。

ゴールに設置されている時計が1時間29分をまわっているのを50m手前で確認し、
一気に駆け込んで、なんとか30分を切ることができた。

完走Tシャツをもらう。山中湖のは3枚目なのだけど、今年のTシャツはデザインも素材もかなりよい。
よいとはいってもやっぱりダサイのだが、何のためらいもなくみんながみんなこのTシャツを着て帰る様は、
マラソン大会特有の非日常的光景。
ホノルルなんかほぼ全員完走Tシャツ着て歩いているので笑っちゃう。
トン汁食べて、スポーツドリンクを一気飲み。

マラソンしたっていうよりいい汗かいたなぁっていうのが今年の完走だ。
マラソンって達成感しかないと思ってたんだけど、本当に走るのが楽しいと思ったのは今回が初めてだった。
今年のタイムは1時間22分くらいだったので、来年は10分台で走れるようにがんばろうっと。

毎年宿の人たちが応援看板を作ってくれるのだ。
今年のチーム名は303号チーム。おばちゃんが一生懸命考えてくれたんだって。
笑えました!いつもありがとうございます!
by gy55us | 2004-05-31 00:23 | おもいだし

バレーボール観戦を夢中でしながらシェフのお手伝い。
恒例のグルメ宴会の準備である。

今年はパスタが主役のグルメ宴会だ。
私は野菜を洗ったりニンニクを切ったりと一生懸命手伝いながらもう酔っ払う。

宿のシャチョーが今年はぬか漬けを差し入れにもってきてくれた。
去年のわかさぎマリネも絶品だったが、ぬか漬けも絶品!!!ぬか床にはまってるんだって。
アボガドのぬか漬けが本当においしい!

すると第3陣のチームメイトが到着。
酒を大量に並べて、荷物も整えないまま一気にカンパイ!

キャバクラ王O選手、タヌキ腹にみがきのかかるM選手、超スレンダーの豪快Y姉妹とシェフN、そして私の6名が今年の参加者。今年はチームリーダのY氏が欠席である。

1年ぶりの再会だっていうのに全くそんなことを感じさせない人ばかりで、豪快に飲むは食べるはしゃべる、大騒ぎである。

結局2時まで飲んで、明日マラソン走ることを思い出してあわてて就寝。
by gy55us | 2004-05-31 00:21 | お食事

山中湖のヌシ

目がさめたら14:30。チームメイトNが到着してしまうではないか!
宿の鍵を持ってでかけてしまったので、急いで起きて宿へ向かう。

宿について、一休みをして私の計画通りスワンボートへと誘導。
最初はしぶしぶしていた彼も、いざ乗るとかなり楽しんでいる。
いや、実際スワンかなり楽しい。モーターボートが作りだす大波とかにおもいいきり難航するし、
かなりエキサイティングな遊びだ。

スワンボートってみかけよりもかなりハードワークで、
さっきの自転車1周でケッコウ疲労していたにもかかわらず、全速力でスワンを漕いで山中湖をぐるぐる
暴れたりとかしてるから、乗り終わったときはかなりヘトヘトになってしまった。

まだエントリーをしていないので、2キロ歩いて会場へ行く。
途中でジョナサンがあったので、お茶のつもりが、スワンでやり遂げた感を持ってしまったので
気づいたらビールのんでた。あじゃじゃ。

で、エントリーを終えて青汁飲んで(今年はタイガーバームもらえなかった)買出しして帰宅。
帰ったら19:00だった。

ふりかえると遊びすぎである。
by gy55us | 2004-05-31 00:21 | おもいだし

手作りぱん

避暑地には必ず「手作りぱん、焼きたて」みたいな看板がある。あと手打ちそば、うどんとか。
いつも帰りにみんなでほうとううどんを食べるので、今日は観光客らしく手作りぱんを
食べてみることにして、2キロくらい歩いてぱん屋にいく。

このパン屋は今年オープンしたての絵本のおうちに併設されているカフェ。
従業員の方もとても笑顔が素敵で、非常に和む。
ただ、周辺が現在開拓中で工事ばっかりしているので、殺伐とした雰囲気である。

頼んだのは丸パンセット。1,200円。
パンはすごい味が濃くておいしかった。
つけあわせのポテトサラダが絶品。タマネギのいやなにおいがしないのだけど味がしっかりとしていて、
タマゴたっぷりでやさしい味だ。
サラダのドレッシングは市販のものとみられるイタリアンドレッシング。ちょっと悲しい。
イタリアンオムレツは半熟とろり。タマゴはこだわりがあるみたいなのだけど、
市販のトマトケチャップをつけちゃったら何のタマゴでもかわりのない味になっちゃうので、
その辺が寂しかった。

デザートはバニラアイスがついていた。

おなかもいっぱいになったので、また湖畔にもどってベンチに横になっていたら寝てた。
ぴよぴよ、カッコーとか言っているのでついつい寝てしまったのである。

のんびりってすばらしいなぁ。
by gy55us | 2004-05-31 00:19 | お食事

ひとりで遊ぶ、山中湖

スワンボートに乗りたかったのだが、一人でこぐのはちょっとツライということと、30分2000円という金額から
レンタサイクルにした。1時間500円。

赤いボロチャリをえいえいこいで山中湖一周!

それにしてもぼろい。ギアがない自転車ってこんなにもツライのか。

今日は空も晴れていて富士山がばっちり見える。
湖畔にぼろちゃりで乗り込み、写真撮影をしてあげた。

山中湖はまりもが生息しているらしいので、ちょっと湖に入ってみるもなんだかキタナラシイのですぐにひきあげる。
うーん、いい気分だ!

神社があったのでおまいり。
静かなところにあるひっそりとした神社でおまいりすると心が清められるね。
悔い改めよ。

えいえい坂をのぼって、ぐーんと坂をおりて、あっという間に1周してしまった。
次は何をしよっかなぁ。

ケータイでとったとは思えないほどキレイにとれてびっくり
by gy55us | 2004-05-31 00:17 | 自転車

ファーストポリス山中湖

昨年同様、宿は山中湖バスターミナル隣の宿、ファーストポリス山中湖である。

部屋は、大きなリビング、寝室、和室、トイレ、おふろ(ジェットバス)と2LDKの構成となっていて、
去年の部屋は雀卓までついてたりとか、かなり広い。

私はなぜか一番乗りでついてしまったため、部屋でお茶でも飲んで休んだけど、
なんだがうずうず、つまり遊びたくて仕方がなくなって、すぐに外に飛び出す。
by gy55us | 2004-05-31 00:15 | おもいだし

5月30日 遠足の日の朝

7時起床。ねむい…。

車で新宿まで送ってもらい、そっから高速バス。9:10。

今まで高速バスっていうものを一度も利用したことがなかったので、
新宿の高速バスターミナルに対してすごい傍観していたのだけど、
実際利用してみて思ったのはかなり旅行気分が充満してる場所だったのだねぇってこと。缶コーヒーのんでワクワクしてみた。

高速バスは座席もかなり広く優雅に出発。
即効ねる。次におきたら窓の外にジェットコースターが!ここが有名なフジQなのね!
小学生以来だ。ちょっとジェットコースター乗りたい。

また寝る。目指すは山中湖。

つってがーがー寝てたら、11:30、あっという間についていた。
2時間30分くらい。

高速バス、好印象である。

でも、やっぱり自分で運転できないストレスがすごいたまった。
来年は絶対車できてやる!
by gy55us | 2004-05-31 00:12 | おもいだし

5月28日 金曜さま

今日もあさからティップ。
調子がよいので6キロ走ってサウナしてプール
でも体重あんまかわらん ずーん

夕方銀座。今日で最終出勤 あーすっきりしたぁ

夜、元社員のレディースメンバー5名でお食事。

飲むつもりがなかったのだけど、れんと。
黒糖焼酎っておいしいよなぁ おいしいよなぁ。

調子にのって残波。 泡盛くさーい。うまーい。

別件が入ったけどもう無視。
なのに長電話して外は明るくなってた。ずーん。

■会社非常階段からの眺め。ここで、なんども考え事したなぁ。
by gy55us | 2004-05-31 00:08 | お食事