中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日本のハワイにて

通勤電車で勝手に旅情気分に浸り、
じゃらんを駅で買うと強引に旅行がスタート、なんだか知らないけど日本のハワイにいってきました。

熱海は意外とよく行くスポットですが、熱海に停泊したのは今回が初めてでした。
給仕さんや灰皿、畳の隅まで熱海がほどよく染み付いて中々風情があってよろしい。
窓から見える白い空と不自然なソテツか椰子の木が暴風にあおられている様を眺めていると、なんともいえぬ気持ちになります。

a0002273_14364554.jpg


海岸沿いを歩いて、スマトラ沖地震に胸をいためつつもロールケーキやがあったのでつい入ってしまいました。

a0002273_14373879.jpg


じゃがバターかまぼことかいうのを熱海駅でかいぐい
a0002273_14382426.jpg


a0002273_14512856.jpg

箱根の夜はシュウマイ弁当


翌日赤沢温泉に行って、車道と海を眺め、
その後箱根に停泊、雪合戦とスーパー歌舞伎を鑑賞してから御殿場にいって新宿に帰ってきたら東京は冬で、なんども凍えました。
a0002273_2119613.jpg

今年は
・バリ
・山中湖
・長野
・静岡
・九州
・沖縄

ほかいろいろ旅行にいってきたのですが、雨の熱海、雪の箱根、今回の旅行が一番楽しかったと思うのは一番最近の思い出だからなんでしょうか。
おみやげに買っていったうなぎパイに、今年一年の木村綾が詰まっている気がする、と友人に言われたのが印象的でした。

来年もたくさん楽しい毎日の思い出ができるよう、サンボマスターでカウントダウンに出かけてまいります。
[PR]
by gy55us | 2004-12-31 15:10

腹痛に悶え神様に懺悔

クリスマスがあければ腹痛に悶絶する2日間、キャべジンが主食ですといわんばかりにげっそりしたのは、あのカキで食中毒になったとき以来。あの時も人にいわれなければまさかカキに当たったなどとわからなかったので、今回も自分では分析しきれない。くそう、いたい、いたいよう。

しかし腹痛で腐ってるのも情けないくらいよい天気だし、激痛とともに目覚めた時間をもてあますのももったいないためビアンキででかけることにした。

怒  悲  孤独  いろいろあるね

後悔  泪

へへへまるでおれみてえだ

くうー暑いナァ

とつげ義春のまんがにあるようになれるまでにはまだまだ悶絶の経過が必要なのか、残念ながら私はいまだに地味な人間です。
時に諸所の記憶や意識を薄めるには酢でも油でも水でも溶解できず、
ただ残るのはネバネバの粘着質ばかりだったりするので、
とりあえず自転車に乗って池上本門寺にいってみることにした。

a0002273_0293897.jpg
ウン

もうお正月だねぇ。本堂が公開されてて初詣の準備はほぼ万端になってた。
一足早く初詣をすませる。
a0002273_0332113.jpg


そのあと展望台で若いヤンキーにからまれながら5時のチャイムを聞いたりタバコをすったりしてぼーっとする。

都内でもこんなに落ち着いた眺めのある場所をわたしは知らないのです。
だから自転車を1時間乗って、ここにきてしまうのです。
a0002273_0335956.jpg


12月だというのに中々寒くなくて1時間も外ですわってた。暖冬。

すべて溶けはしないけど沈静することなら意外とたやすいようですが、またすぐにおなかがいたくなりました。
[PR]
by gy55us | 2004-12-27 00:37

ROOM6 赤木

a0002273_0121584.jpg
a0002273_0122478.jpg
a0002273_0122953.jpg
a0002273_0123434.jpg
a0002273_012394.jpg
a0002273_0124372.jpg
a0002273_0133633.jpg
a0002273_0134144.jpg
a0002273_0134611.jpg

[PR]
by gy55us | 2004-12-27 00:13 | スラムダンク

ひとりごとが多い人など

今日は渋谷の美容院にいって久々にバイト。
独り言が多い店長にイライラして円形脱毛になってしまった子と、
恋の神が舞い降りた高田の馬場経由の子とデニーズにいって、
夜デニセットを食べるも、
神が舞い降りてしまったから悩みすぎてゲボでそうといってパフェをもらった。ラッキー。

かえり、代々木公園をビアンキで散歩しながら帰る。
クリスマスイブになっても、夜中の代々木公園はどうもおどろおどろしく、大体この時間ここを通るとキツネに化かされてるのか、出口が見つからなくて周回してしまうことがあって、本当に怖い。昼間は楽しいのにね。

途中、またアイポッドのバッテリーが切れる。最近すぐバッテリーが切れるから困っているので、今日アイポッドミニを買った夢をしつこく見てしまったものです。
このアイポッドいつかったかあんまり覚えてないので、2年保証を買おうかどうしようか迷ってます。
[PR]
by gy55us | 2004-12-24 01:19

ROOM5 流川

a0002273_172864.jpg
a0002273_173827.jpg
a0002273_174252.jpg
a0002273_174661.jpg
a0002273_175066.jpg
a0002273_18736.jpg
a0002273_181136.jpg
a0002273_181667.jpg
a0002273_182080.jpg

[PR]
by gy55us | 2004-12-24 01:11 | スラムダンク
a0002273_162022.jpg
a0002273_162554.jpg
a0002273_163098.jpg
a0002273_163596.jpg
a0002273_16415.jpg
a0002273_16456.jpg
a0002273_164928.jpg

[PR]
by gy55us | 2004-12-24 01:07 | スラムダンク

あしたも遅刻で賞

いろいろ気持ちが交差してゆき、
もう今年ものこすところ10日であったりして、
今年はいろんなことがあったなぁ、
と振り返るのがブログを始めた今年は、とてもたやすくその作業ができ、
とてもみっともない。

年がら年中落ち込み悩み挙句の果てに胃やらその他なにやらを壊し体重を増やし、いったいこの先どうなってしまうのだろうと肩をおとし絶望的なあなたの春先をこうして見てやると、
意外とどうもすっきりとした空気が流れてて、
それはそれでよろしいんではないでしょうか、と、なんていうのかねイベントごとがあってこその日々ではないわけですから、おかしいよ、きみぃなんていって、バイオリンをひきすぎた両腕にいたわりの気持ちを添えてそろそろ寝たまえ、きみぃ、なんていうわけです。

わたしはスカパラのライブに今日いってきたわけですが、
焦りは禁物と知ってるふうな顔をして、何かにつけて埋める手立てを探してるうちに、欲求の浪費をしないと身がもたないようになっているのかもしれません。ああこわい、こわい。ゼロをかければ全部ゼロになるのに掛け算のしかたがどうも下手なようで、処分しきれない問題が膨れ上がるいっぽうの大富豪です。昔は質素だったのになぁ。
でもそれは穏やかだとは一概にはいえなかった。

しかしスカパラがかっこいいから
ぷるぷるしました。
[PR]
by gy55us | 2004-12-21 03:04

マティス展に駆け込み

a0002273_033287.jpg
うっかりしてたらもう12日。
そうホノルルマラソンの日だったりするんだけど、それはいいとして、アンリ・マティス展が今日までだったことに夕方気づいて、4時ころ急いで出かける。

雨が上がってたので、ビアンキで上野まで爆走。
秋葉原あたりで爆走族がもう一名いて、こいつには負けたくないな、と懸命にこいでたら、どこまでも着いてくるのでだんだん恐ろしくなってたら、この人も国立西洋美術館に「ち、ちこくー」と言わんばかりに急いでたようで、はぁはぁ言いながら急いでチケットを購入して中に入る。

そしたらすごい人で、もう何がなんだか全然見えない。

今回のマティス展は、マティスの作品が変調しながらできていく過程を丁寧に紹介していくもので、終盤の“切り絵”の部分で「ジャズ」が20点も出品されていたのでスウィングしながら見る。
マティスの絵を見てると楽しい。なのでマティスが好きだ。

閉館まで1時間しかないし、大変な混雑だったので、見たいのだけしっかり見て、あとはカタログで見ればいいやと、考えて1時間くらいでざっと見てでてきたら、カタログは売り切れ、哀しかったので別の本を買って帰る。

帰りに「ジャズ」のハートという作品のポスターを買った。
[PR]
by gy55us | 2004-12-13 00:34

ROOM3 ミッチー

a0002273_0195018.jpg
a0002273_0195673.jpg
a0002273_020074.jpg
a0002273_02066.jpg
a0002273_0201036.jpg
a0002273_0201596.jpg
a0002273_0201935.jpg

[PR]
by gy55us | 2004-12-13 00:20 | スラムダンク
2004年は、ブログがネット業界を席巻した年でありましたが、
そのきっかけとして「ココログ」や「エキサイトブログ」など、ポータルサイトで始まったブログの存在は大きかったでしょう。

で、本日「ココログ」がやっと1周年ということで、従来のテンプレートに、デザインされたテンプレートが追加されました。

a0002273_1275146.jpg



同じテンプレートを利用している人同士がつながることができたり、流行のブログペットがデフォルトで搭載されていたりなど楽しい機能も満載です。

今回、このうち3つデザインをさせていただきました。
ブログは多少なりとも個人のステータスの一部であると思うので、自分で使いたいと思うものを作ろうとおもいつつも、わたしという主観を全くヌキにしたデザイン、かつ「こういうのがあったらいいなぁ」というようなものにするにはどうしたらよいのか、と悩んだものです。

しかし、たくさんの利用してくださってる方のブログを見ると、なんだかもうただただ嬉しいです。

いやぁ何はともあれ、ほんとうにお疲れ様でした!
[PR]
by gy55us | 2004-12-10 01:44