中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のひるね場所

多摩川でひるねしてきた。

おにぎりを買ってたべて、ひるねした。

冬と春の境界線でなんだかぽっかりする日曜日です。
a0002273_22482812.jpg


目がさめたらけっこう夕方になっていたから飛行機雲がずるいんです。
[PR]
by gy55us | 2005-01-30 22:47

目の中は純血

お酒が抜けるときの喪失感。
それとともに目が覚め、
私の目は純血してるわけです。


泣いた記憶もないのであの人のことにはもうかかわりたくないと
毎朝思うのですが、
いろいろな道を迷って家路を歩く、あの人のことを思うと
毎朝気になってしかたがないのです。


もう二度とあの店で飲まない、と
いつも思うのに、
山ねこがあるとうれしくてつい飲みすぎる。



いい天気の日曜なんて理由がないとやってられません。

二日酔いくらいがちょうどいいのです。
[PR]
by gy55us | 2005-01-30 12:12

目がつかれない

ひまだなぁ

やることがあるけどひまなのはどうしてなんだろうか

a0002273_160399.jpg


視力回復 アイマッサージャー
[PR]
by gy55us | 2005-01-29 16:01
朝6時になんとなく目がさめたので空を眺めてみると、コバルトブルーのようなとてもきれいな色をしていたわけで、ねむけたのうみそでぼんやりとながめてみるわけです。
するとどういうわけかこれを誰かに教えたくなるという気持ちになったので、そんなことは大体にしてにやけたすけべな気持ちなわけで、メールをしてなんとなく満足してほかほかねました。

どうやらそれは雪が降る前の空で、朝焼けと景色全てが雪の空と乳化されて溶けてたよう。誰かにおしえたくならなかったらもっと眺めていられたんだろうなぁ、と思ったりとか思わなかったりとかしてその辺りをループさせながら外を眺めて雪の午後をすごしたのです。

昔は雪が降りだすと飛び起きて外を眺めてたのですが、やはり今でも雪が降るとなんとなく目が覚めて、とろとろしてしまうんですかね。

ということで、予定外にとろとろになった体をたたき起こすべく、かねてからの予定だった中華を食べまくってやりました。
25品目(写真にのってないのもある)のオンパレードをご覧ください。
a0002273_0553977.jpg
a0002273_0555261.jpg

鯛のおつくりが中華風
a0002273_055581.jpg
ふかひれの蟹たまごスープ
a0002273_05697.jpg
ふかひれの茶碗蒸し
a0002273_0561665.jpg
車海老マヨネーズ
a0002273_0562088.jpg
あわびのオイスターソース
a0002273_0562594.jpg
酢豚
a0002273_0563097.jpg
車海老のチリソース
a0002273_0564332.jpg
北京ダック
a0002273_0565065.jpg
魚の蒸したの
a0002273_057027.jpg
ほたてのXOじゃん
a0002273_057471.jpg
四川風まーぼどうふ
a0002273_057843.jpg
ワタリガニのタマゴいため
a0002273_057167.jpg
牛肉のなんか
a0002273_0571972.jpg
ちゃーはん
a0002273_0572417.jpg
ショウロンポウをたべたあと
a0002273_0572885.jpg
あわびのクリーム煮
a0002273_0573227.jpg
カキのなんか
a0002273_0574110.jpg
ちーまーかお
a0002273_0575242.jpg
蟹シュウマイと海老ぎょうざ
a0002273_0575758.jpg
杏仁豆腐
a0002273_058155.jpg
ふつうのバニラアイス
a0002273_0581098.jpg
タピオカココナツ
a0002273_0581412.jpg
渋谷マイアミでのんだコーヒー


で、バスに乗り遅れて帰るのです。
[PR]
by gy55us | 2005-01-24 01:11

電車でねるんだーい

a0002273_22275796.jpg
あたたかい座席と心地よいレールのリズム、起きたら未知の国、
授業中に寝られない今、どこであの快眠が手に入れられるのだろうか、と模索していたら、毎日乗っている電車にそれはあったのです。

わたしはよく寝過ごしをして、通勤電車である中央線のはしっこや丸の内線のはしっこまで行ってしまうということをよくやっていました。
なので酔っ払って帰るとき、電車にのるのがひどく怖かったわけです。
これを逆手にとって、寝るために電車にのるっていうことをやってみたわけです。
これが中々相当いいんですね、今年入ってからやみつきです。

というわけでですね、本日は京急で三浦海岸までいってきました。

山手線一周や中央線、丸の内線、京浜東北などなど色々試してみたのですが、寝やすさナンバー1はいまのところ京浜急行です。

京急のよさはですね、ふつう料金でボックスシートが座れることです。
これで1時間はぐっすり快眠できます。
三崎口までの往復で2時間はのんびりと睡眠ができ、電車の背もたれの交換がみれたりとか、、まぁいろいろあります。
眠りにおちやすさナンバーワンは山手線ですね。
あのほかほかシートは犯罪的に快眠へと誘導させます。
a0002273_1501236.jpg
けいきゅうのシート

そうやって無駄遣いのように土曜日を一日使うのですが、これがまた、なんだろう、妙にいいわけですよ。
今度は東海道線で寝てみたいと思ってます。
[PR]
by gy55us | 2005-01-22 21:58

品川のトイレ

よいと思うものを共有するのは自信過剰と気遣いしかそこにないんじゃないかなんて哀しいことばかりいつも考えてしまっているよわむしです。
だから特別披露したいと思うときしか自分がよいと思うものは披露したくない、
だとしたら遠慮の塊みたいなものをよいと思えばいいんじゃないか、
と22のころ思って集めだしたのがトイレの写真である。

a0002273_2483698.jpg
一番かっこよかったチェコ城のトイレの天井。

天井がガラス瓶と漆喰でしきつめられてて、居酒屋でポスターがはりまくられてるドアのことを思い出した。天井かぁ。まいったなl。


そんなことを品川駅のトイレにはいって思い出したのだ。

a0002273_2484410.jpg
品川駅のトイレ


かっこいいのもたくさんあるのだとかそういうウンチクはぬきにするということを自分自身と話し合った上でそろそろ自信過剰の塊を披露しようと思う。
並べてみるとおもしろいかもしれない。
これが世界各国でかき集めてきたのトイレの写真の一部です。
a0002273_2485310.jpg
a0002273_2485923.jpg
a0002273_249473.jpg
a0002273_24993.jpg
a0002273_2491470.jpg
a0002273_2491882.jpg
a0002273_2492283.jpg
a0002273_2492669.jpg
a0002273_2493046.jpg
a0002273_249354.jpg
a0002273_2493916.jpg
a0002273_2494456.jpg
a0002273_2494812.jpg
a0002273_2495268.jpg
a0002273_2495624.jpg
a0002273_250031.jpg
a0002273_250491.jpg
a0002273_2501249.jpg
a0002273_2501737.jpg
a0002273_2502118.jpg
a0002273_2502576.jpg
a0002273_2502982.jpg
a0002273_2503336.jpg


ぜんぶ用済みです(大体がエンドレス機能)。
[PR]
by gy55us | 2005-01-19 02:46

まぐろまぐろまぐろー

まぐろをいただいたわけです。
横浜で、とあるマグロパーティーがあるというからいってきました。
a0002273_1424871.jpg

まぐろについてよりも、酢で即席にしめたカンパチにおののきました。利尻コンブ。
またさらに、ビーフシチューのさといもにも打ちのめされ、前髪がもうチリチリです。
いやぁびっくりしたよ。

今まで私のしてきたことは、料理と名の付くただの食材いじりだったのではないのか、とへこむほど、いやぁうまい、うまい。上手でうまい。こまったね。
日々精進、精進。

で、今日ですね、とあるフリーペーパーを読んでいて、
そしたらとある映画のレビューがのってたのです。
「見知らぬ男と女が分かり合えぬまま旅をする、という典型的ロードムービー」と紹介されていたのですが、こういう奇妙な人物設定をうまく機能させてつくる数学的なストーリーは非常に興味をそそられますが、この環境設定が雪の北海道ということで、まぁその寒々しさが温度を下げていい効果を出しているらしいのですが、まてよ、冬の北海道、映画の題材にもっとふさわしいストーリーがあるんじゃないか、まぐろ漁船。

以前といっても随分前にモーニングで読んだ北の紅いダイヤ、花咲徹の話を思い出してですね、やっぱり冬はマグロ、カニ、海産物がテーマですね、と思った次第です。

帰り道が意外とあったかかったので中野を散策してから帰りました。
[PR]
by gy55us | 2005-01-18 01:51 | お食事
今まで大きく円を描いて機能していたものが、突然なくなってしまって、何もないところに1%の期待もなく放り出されたら迷わずその全てを消し去っていいと思ってたのだけども、それは随分と欲深いことですね。

予期せぬことは大量にあって、予想どおりに自分が動かないからそれをよく感じるのだけれども、突然野犬に襲われたりだとか、そのスレンダーで随分肉食っぽい顔立ちでも野犬だと思った犬が実は飼い犬だったりとかして、代々木公園で「ぎゃー」と叫んだりするわけです。

だいぶ心が沈んでいたとしても、頭が機能しているうちは案外卑怯なくらいに幸せなことなのかもしれないのかしら、よくわからん、犬が16歳で死んでしまう映像記録とスマトラの地震のニュースを見たからそう思っただけなんです、祈ることしかできないので今年は楽器を練習したいと思いました。

今年は、今年は、と何度も言うのに多少の皮肉を感じ始めるのだけども、実はそれすらもみ消すくらいに非常に穏やかな気持ちで、星がきれいなとある祝日の夜でした。
[PR]
by gy55us | 2005-01-10 23:46

amazon 2億件

googleでamazonと検索したら、
ちょうど2億件だったので

a0002273_1319590.gif

[PR]
by gy55us | 2005-01-07 13:18

冬休みは横浜で

明日から会社が始まるということは、
今日で冬休みが終わりということです。

冬休み最後の日は、部屋の片付けもしないで冬の横浜で遊ぶ。

a0002273_2145458.jpg
船にのったり

a0002273_21444743.jpg
おかゆを食べたり

お茶をゆーっくり飲んで
温まった体とぬるい脳で逆上がりを心の奥で応援したり
過ぎ行く冬休みを名残惜しんだりしなかったりするわけです。

春が好きなので、
これから本格的な春がくるまでの4ヶ月くらい、
春を思ってばらの花を聞いたりしながら毎日タバコをふかすんだ。
それだけでわくわくします。

なのに、セールでコートを買ったり買わなかったりするわけです。
そうはゆっても毎日寒いからです。
[PR]
by gy55us | 2005-01-03 21:48