中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
東京はもう春です。ベランダから見える梅の木に花がたわわに実る2月も末、いい気分、いい気分。週末ごとに確認する春の訪れ。

なので最近の週末ときたら前にもまして自転車小旅行。
本日は夕方4時より旅に出発。いつもこの時間だな。

高校への通学路がとても好きで、春になるとよく散歩したりします。方南町から善福寺川方面へ、犬に注意しながらサイクリング。木の多い善福寺川公園は、枯葉だらけでまだ春めいてはないけれど、ちょっと強い風の臭い、時折みせるピンクの花びらが冬の終わりを確実に教えてくれます。

五日市街道を横断して、想い出深い緑地をぬけて、そろそろ左に折れよう、今日の目的地は吉祥寺。
そんだら迷ってしまってねー。曲がっては青梅街道、曲がっては青梅街道。こらどうなってんだ、風が強いからかね。困ったもんだにゃーなんていってたら、あ、吉祥寺についていたなーなんてお気楽なもの、特に用事はないけれども、てんとうむしのついた変なクリップを買って、無印全館めぐりして、コーヒーのんで。
帰り、当然浜田山のツタヤも立ち寄る、ああ、暇人だなぁ、方南町のマツキヨでファブリーズ詰め替え買って、ブックオフで本買って。
実に4時間ほどのお散歩、目的も特になく、退屈な一日なのだけど、春なのでどこにいっても楽しくて仕方がないのであります。前後左右確認して、鼻歌まじりの日曜日でした。

吉祥寺へのよいルート
東京都中野区(中野通り沿い)より
方南通りを永福町方面へ、井の頭通り右折まっすぐで30分~40分
神田川~善福寺川沿いから五日市街道とかでもよいし、途中道に迷ったりしてもよし

本日の走行距離:約15km
[PR]
# by gy55us | 2004-02-23 16:27 | 自転車

2/14 池上本門寺

a0002273_162024.jpg好きな景色というと、どうも車と一緒にすごした景色ばかり思いついてしまって、車が乗れない今は「は」っと浮かんでもそうそう気軽には出かけられないもんですが、自転車生活を余儀なくされた昨今の私ときたら積極的によい景色、好きな景色を見つけようと努力しております。

大田区にある池上本門寺がとても気持ちがよいです。
まるきり子供なので、高い場所がとても好きです。たくさんの階段を上ると大きな鳥居、そこをくぐると大きな空とおおきな本堂が現れて、時に足が止まってぐるぐると空を一周眺めたり、ああ、足がふらつく、酔ってる?酔ってないみたいな。墓地の方へ足を向ければ五重塔、またぐるぐるまわって、サルだ鶏だ、あ、羊、いた、力道山の墓はこちらの方向へ進めばあったあった展望台。そりゃ夕方は不気味な展望台。春一番もふいて風はびゅうびゅう寒いわ薄暗いはでちょっと怖いけど、ここから眺める景色は、そっと、ぼつんとすることができて落ち着きます。

10月にあるお祭りの華やかなここも好きですが、休日の夕方の静かなここもよくて、いろんなこと考えては、何にも役に立ってないことしか浮かんでなかったみたいなことを思ったり、しながら、小一時間すごして、タバコすって、爽健美茶とかのんで帰るんです。

池上本門寺へのルート
東京都中野区(中野通り沿い)より環七羽田方面一直線→国道1号線を川崎方面にまがる、1時間くらい。寄り道も多数まぜて。

日蓮宗大本山 池上本門寺 home
[PR]
# by gy55us | 2004-02-23 16:21 | 自転車

ビアンキ

a0002273_155536.jpgビアンキはイタリアの自転車メイカー。ワタクシはこれのシティMTBを前の会社の退職祝いに購入いたしました。

ビアンキは自由で早いから悲しくなったり楽しくなったりどうぞお好きに簡単に一人の世界へ、思い出し笑い、なき、とくに皇居が悪い、あの近辺で覗く宇宙の神秘はどれだけ私を遠くの世界の住人にさせるのか、自転車で伊豆とか行っちゃったり、どこにでもいけるようになると、遠くの世界もそんなに遠くないのかもとか思えてきて、歩けるだけは歩かないと、足も心も弱れば後は夢の世界でしか生きることができなくって、そんなのは何よりも怖く、カフェラッテの白い泡、グラニュー糖の甘さとか、それを焼き焦がす濃度のこいパリパリ、好き勝手に好きなものしか食べなくなった自分への焦り、自転車もそのくちで、だからめったに乗らぬ電車では今もお菓子と本が必需品、わたしが目を覚ます前に父が買ってきたタカギのメロンパン、寒い冬が終わりを見せればそろそろまた思い出す季節、誰かを評価するのは結構心苦しいもの、それだったら誰にも会わず、あなたなど知らず、生産するもののみ見ていれば気が楽なのにねぇ。だけどそれじゃ東京の現実では生活できない、だから自転車が程よくていい。

自転車に乗って高尾山に登ったりさぁ、いいねいいね、正月に、冬の寒い雨、女もののカサをさしたこじきを見たり、口笛ふいてみたり、都会を切り取るってたいそうなことはいえないけど、ここに住む前からあるものとか、すんでからうまれてきたものとか、いっぱい転がってて、あくびしながら警官、助手席からうまくでれないおばはん、うどん屋そば屋、おいしそうな焼き鳥、ああ、スタンディング、寝る、起きる、干す、そういうものが見えるのは自転車の特権、なんどでも周回するよ、救急車、運ばれて、私はそれを自転車でおいかける、速度なんて誰も平等じゃないものね、痛いのはそういうことがわかったこと時だけだった。自転車はそれでも乗り続ける。足でこげば進み、加速度を増して自分の中の速さを確認できる。きっとすきだから明日も乗るものです。

マイビアンキデータ
写真:ビアンキこれから熱海の山越え

WWW.BIANCHI.IT
[PR]
# by gy55us | 2004-02-23 15:56 | 自転車

日々、目に入ったもの





1.セコムしてますか



2.冬の江ノ島



3.チームミスター3栄光の優勝メンバー 今年はどうなる!?



4.母の故郷と母



5.トトロの木が生えちゃった



6.ホノルルマラソン後撮影



7.リゾッチャ



8.アイポッド初披露



9.ファイヤーマリオ



10.興奮のサイン会



11.このユニフォーム姿が見られないなんて未だに信じられない



12.みょうが



13.成田のすし この上なく不味い



14.海にいけなかった



15.エアーズロック?



16.廊下は右



17.おしゃれな生活の芽生え



18.パセリ



19.味なアジ



20.節水中



21.ソフトクリーム



22.ハタチのころは端麗を一日に6本毎日飲んでいた



23.ちんちん?



24.ツチノコ



25.ハムスター歩行中



26.視線がキュート



27.蛍光灯を浴びたトラ



28.こんなサイトもつくってたくらい熱狂的チョコエッグ



29.上原のかまえ



30.ウマ



31.ウマのちんちん



32.コギャルチョッパ梅 「ほらくれてやるヨ」とおばあちゃんに投げてる



33.浦島太郎



34.ウッシッシ



35.親子だった



36.血走ってる



37.こども顔コワイ



38.ヤギ



■撮影場所
1.東京ドーム/2.江ノ島/3.東京ドーム/4.長野県諏訪郡原村/5.長野県諏訪郡原村/6.ハワイ/7.ハワイ/8.自宅/9.伊豆/10.新宿ABC/11.東京ドーム/12.長野県諏訪郡原村/13.成田国際空港/14.沖縄/15.沖縄/16.沖縄/17.自宅/18.長野県諏訪郡原村/19.伊豆/20.?/21.那須/22.自宅/23.那須/24.那須/25.以前の職場/26.自宅/27.自宅/28.IE/29.東京ドーム/30.31.那須/32.自宅/33.沖縄/34~37.那須/38.沖縄/
[PR]
# by gy55us | 2004-02-23 12:48 | 写真館




くるみ
2000.3.1うまれ
おんなのこ
ウェルシュコーギー
足の長さ8cm



きもちい



かわいいおしり



くるみ



さんぽちゅう



行き倒れ



おんなのこ



用足し



くるみの友達バスター


大きなイヌが好き? 小さなイヌが好き!Etrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/50
[PR]
# by gy55us | 2004-02-23 12:41 | くるみ犬

もも猫



ももちゃん
4さい
2000.2.8うまれ
おんなのこ
ヒマラヤン



上目遣い



べろんちょ



べろんと



毛糸だま



かわいい



かわいい



めむい



ひっくりかえしちゃった

[PR]
# by gy55us | 2004-02-23 12:20 | もも猫

あーばた犬

a0002273_14369.gifあばたえくぼっていうのがありますが、それとは違う、嗚呼、ばた、犬。
スーパーバタードッグ(ク?)というバンドがあり、ワタクシはよく効くので聞いてました。

そのボーカルの永積タカシさんというもうすぐ三十路の方が、先般2枚目のソロアルバムを出され、これもまたよく効くのでよく聞いています。
ハナレグミっていうのでよかったら聞いてみてください。ツタヤでレンタルしてます。

ほいでもって、スーパーバタードッグのころは、ワタクシ自宅で仕事とかも程よくこなしていて、ああ、パソコンって稼げてすごいなぁ、なんて、鼻なんてもう大いにふくらまして意気揚々とバチバチキーボードをぶっ叩いてよく壊してなんてね、ああ、そんなこともしておった時期もあったが、そのころよく聞いていたのがスーパーバタードッグで、これなぜかずいぶん仕事もはかどるんだけど、そうやって夜通しバタ犬していたお金もどうやら飲んでは消え、男に貢いでは消え、ああ、蜜のような毎日、蜜のようなあぶく銭。

そんだもんで結構浪費した毎日も2年くらいで終わるもので、そらそうだよな、お金はあっても俳人だし、それだったら趣もあっていいんだけどなかなか文字も合わないから廃人で、まともな生活にもどろうと一大決心をして乗り込んだ銀座のこの職場でも同様、拍車をかけるようなひどい廃人っぷり、飲んでは寝、仕事をしようとしたら空気は乾燥してろれつもまわらず、べたべたの唾液が出ると不健康だとかいわれてビクビクする始末。ただのミルキーの食べすぎなこともいざ知らず。

で、最近はそのハナレグミを聞いているんですけど、好きなのは何がすきかって、ワタクシギターなんかを未年の手習い、ヘタに弾いてたもんで、週末は5時間くらい弾いてても楽しいもので、外に出ろよ、夕方だよ、ああ、弾き語りしたいなぁ、困ったもんだね、なんだか落ち込むんでさぁ、困るね困るね、最近困ってばっかだからラーメンとか食べちゃうのかな、願望は細く長く。

ワタクシはその昔甘~い生活に溺れておったのだけど、羊水破裂でおぎゃぁおぎゃぁと10月10日も経てば赤子も産まれるわけで、そうやって現実世界に強引に引き戻されて、そうしてなんだか知らず半年くらい経とうとしているわけなので、そうすると、その半年ときたら、ああ、あの日々はよかったなぁとか、ワタクシらしかったなぁ、とかで、ありえもせず「anan」とか読んで精神にギプスをはめたりしたら妙にぎこちなく、ああうまくいかない、いかないと悩んではよく吸い、よく飲み、よく歌い、そうやってすごしてきたもんでなんの記憶もないんだなあ、この半年ねぇ、で、なんだかよくわかんなくなってきたけど、前によく聞いた歌を今もよく聞いていると、あんまりそれはいいことじゃないのかしらとか、そろそろ苦しむのも阿呆らしいからなぁとか考える、だけどねぇ、そうもいかないのが常なわけで、これからどうしようかなぁとか考えてみてねぇ、そろそろ野球のシーズンだな、今年はどこ応援しようかなぁくらいしか今は直近の未来が考えられず、きっと決まってヨコハマ(デニー)を応援しちゃいそうなのでまた今日もエンドレス。ああ。



スーパーバタードッグ
ハナレグミ
[PR]
# by gy55us | 2004-02-12 14:37 | ラーメン

長雲

a0002273_135839.gif沖縄料理屋 高円寺「抱瓶」っていうお店。
ワタクシは非常に好きで、通年レギュラー通いしているのですが、今までは「残波」っていう泡盛をまぁ知ってか知らぬか、あのこやっぱりわかってないんじゃない、がぶがぶがぶと飲んで。だからあのこと行くのいやなのよ、わかってないのねとか言われていたりいわれていなかったり、そりゃグアバサワーをぐあばぐあば飲むわけにはいかないよ、お酒に敬意をはらってね、ただがぶがぶ飲んでるわけじゃないの。わかってよ。

最近お酒飲んでる席はどうも湿っぽくていけない。好きだ嫌いだとか、言っているうちはまぁいいとしても、好きかもとか嫌いかもとか、そんなことも考えたくないなぁ、こまちゃうなぁとかでもういいや、知らん、飲も、飲も、野茂は最近何してる、とかでなんだか知らぬ間に朝、ああ、明日仕事だったっけな、でもなぁ、やる気ないしなぁとかそんなんばっか。近所で飲んでばっかりだからいけない。もっと街に出なくてはいけない。でも近所で飲むと心頭滅却酒もまたオイチで、北向く侍でもうゴキゲンなもんだから世捨てしてもいいなぁなんて甘い忘却、人間努力、でもこんな大人になりたかったなぁなんて思って、財布の中の小銭を数え、ああ、働かないと酒がのめん、雀荘で働くあの子も一日中帆立をむくアイツも、土ほって汗、パソコンにかじって、誰もかれもいちお働いておるし、明日もがんばるかぁとかなんとか頼りなく笑ってみたりしながら右手の結婚線をほじくって酒のんでああ楽し。

で、「長雲」の話なんですが、この「長雲」は「抱瓶」でしか飲めないかもしれないなんて思っていて、じゃぁ今週もいっちゃおうか、抱瓶、とか言って年末はしょっちゅう通ってたりして困ったもんですね。あ、またきたきた。あいつ最近「長雲」ばっかだよとか言われてたりして恥ずかしいなぁ。「長雲」は黒糖焼酎の部類にはいるようで、非常にマイルド、甘くてオイチ、女の子だってのめちゃうオサケ。いけるいける、悲しいのは、ロックで飲んだとき、そうねそろそろ飲みきってしまうなぁ、もったいな、もったいな。そんでしぶっておしゃべりでも楽しもうとか無理にしてたら気づけば聖水は底で薄まりあの悲しさ。飲み干すのが常軌ですかね。だから敬意。

そんな「長雲」が最近これまたえらい近所にある「きて屋」っていうお店で飲めることを発見。銀座でも飲めたんだがこれがえらい高い。1杯1000円とかいうじゃない。こらどういうことだよ、ワインの値付けじゃないんだからさ、おいしい焼酎ありますよとかいって勧める値段じゃないね、生きにくい世も末だね、ああ、これが銀座?悲しいな、まだこの街で生きるには早いようだ。

そんで悲しくなったから「きて屋」に通い詰めしたいところだけども、何せ会社から早く脱出できない、できたとしてもあんまり飲んでる場合でもないとかそんな話ばっかだけど、とにかく「長雲」がオイチ。好キ。楽し。バレンタインが近いらしいけど、ワタクシは今日もひとり、思い出を肴に、「長雲」を飲んで、ああオイチ。ああ、幸せってどういうことなんだろう。わからなくなりまた「長雲」。

「長雲」を飲んだことのあるお店
・高円寺 抱瓶 JR高円寺駅より徒歩7分くらい
・中野新橋 きて屋(漢字忘れ) 丸の内線中野新橋徒歩5分くらい
・隠れ家的存在 とり屋(正式名知らない) あのお店の裏
[PR]
# by gy55us | 2004-02-10 13:59 | お食事

山本

山本という焼き鳥居酒屋がワタクシの家の近所にあるのですが、
先日の土曜日、地元のご友人方8名ほどとそちらに行ってまいりました。

こちら、山本のジジイとババが切り盛りしている、席数20ほどの小さくオシャレ~なお店なのですが、一年中大繁盛しており、その繁盛ぶりとは、予約をしなければ大体入れないという、それはそれはおかしなお店です。

出でぐる料理はふつーの焼き鳥冷やしトマトもつ煮もろQなんぞのよく見る定番メニューなのですが、
モツ関連につけて食べるその自家製ミソがやたらうまく、
ミソとチュータンだけでもいーんじゃないの、というくらいそればっか食べてました。

チュータンチュータンのんでのんでミソミソたべてたべてお座敷でわいわい4時間ほどあそびましたが、
そろそろ閉店てので、またいつものようにカラオケいってラーメンたべて、
あじゃじゃ、また朝になっちゃったね~という感じでおさらばしたのです。

こうやって毎週週末は飲みつぶれており、また1週間、週末の飲み会のため
コンディションを調整するため椅子に座ってジーっとしている毎日。
ああ、くだらないなぁ。

---
先週みたビデオ

・アリーmy LOVE 2nd Season 1~2
・アメリ
・蝶の舌
・ダンサーインザダーク

先週読んだ本

・白痴(坂口安吾)
・自分の中に毒をもて(岡本太郎)


先週行った店

・隠れ家的存在 とり屋
・中野弥生町で大人気 焼き鳥 山本
・中野新橋で大人気 きて屋
・銀座の怪しい空間 かちかち山
・唄うなら ビッグエコー数寄屋橋
・お時間気にせず ペンギンのいるカラオケや 新宿
・どの部屋も知り合い トマトクラブ中野新橋
・きのこラーメンなら 蔵

・日比谷の新名所フードアパートメント日比谷
[PR]
# by gy55us | 2004-02-09 15:10 | お食事

今日のおやつ

今日のおやつ

・チロルチョコのきなこもち 2こ
・お~いお茶 陽春茶 2本
・プルーン fe のむヨーグルト

今日の音楽

ハナレグミ レター

今日の勉強

コメスタ
[PR]
# by gy55us | 2004-02-05 17:01 | お食事