中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a0002273_12392243.jpg
ワンピース最新刊

電車の中で泣いてはいけないと思いつつも悔し涙が…。

そんなわけで電車沿いの公園で、ゴーイングコアラ号に乗って遊びました。
a0002273_046742.jpg
わんわんっ

[PR]
# by gy55us | 2004-11-06 00:45
昨日、お顔に一日いくらかけてるかという話をしてました。
艶女(あでーじょ)のAさんは、なんと1日630円もかけてるそうです!

艶女未満のわたしはというと、計算してみます。
今。
ちょっとまってね…

・洗顔料:資生堂の500円くらい
・化粧水:ランコムの3,675 円(税込)
・まゆげ:資生堂のやつ500円くらい
・マスカラ: ランコムの3,150円(税込)
・アイシャドウ: シュウのやつ(もらいもの)
・チーク: シャネルのやつ(もらいもの)

以上の品々を、365日使ったとして計算してみます。

洗顔料:500円×4本
化粧水:3,675円×2本
まゆげ:500円×1本
マスカラ:3,150円×3本
アイシャドウ:0円×1
チーク:0円×1


………

1日あたり:52円

ガーン

しかもランコムシリーズはドンキで買ってるので、本当はもっと安いはず…。

お金をかけてるからいいとかじゃないことはわかりますが、
52円ってなんかみすぼらしいですね…。


ちなみに、艶女というコトバ、あの雑誌から借りました。
この雑誌コピーがめちゃくちゃ笑えます。
昨日立ち読みして大笑いしました。

男は艶男(アデオス)というらしいです。
[PR]
# by gy55us | 2004-11-05 16:47

目が覚めたら5時

またこんな時間に起きてしまった。
今日はせっかくの祝日だというのに、
予定がない日は寝るのが予定ですといわんばかりに
えんえんと寝続けてしまうばかものである。

昨日は新木場。
コニタン。

最近休みは昼夜逆転してるのだが明日は仕事だということをお忘れなく。
今日は土曜じゃないよー!
[PR]
# by gy55us | 2004-11-03 17:48
今日はオトモダチが車で大森くんだりまでやってきてくれた。

夜ごはんを一本槍のラーメンと決め込んでたので、ちょうどいいや、
と一緒に食べる。
大森自慢のラーメンは、アメリカンドックを食べ終わった人でもおいしいといってくれる。
ふふ、そうでしょ、そうでしょ。

で、このトモダチは、煙草が何よりも好きで、三度のメシより煙草、煙草がないと気が狂うとまでは行かないけど、とにかく煙草がだーいすきなのである。

最近の喫煙者のほとんどは、煙草を吸うことに何かしらの後ろめたさを持っているはずなのに対してこの潔くも大好きといってしまわれると、私も煙草なんてだいすきだもんねー、とぷかぷか吸ってしまうのである。

ともあれ、車で快適に家に帰ってきて、煙草に火をつけ、やれパソコンを立ち上げてゴッチの日記をなんとなく読む。

現在ゴッチ日記には、10月に出たソルファの全曲紹介を素人ではよくわからぬ調子で書かれているのだが、
5曲目の「夜の向こう」の解説の最後の結びで
---
タバコをやめてそろそろ一年。そのせいか知らんが、声がだんだん高くなっていることが分かる1曲。
---
と書かれているではないか。

前にゴッチが煙草を吸っていた写真を見てからというもの、この人は煙草をすっているとばっかり思っていたが、禁煙を1年もしていたんだという。
ああ、びっくりしたね、理由はナンにせよ、これはすごい。

最近煙草の影響か頭がえらい悪くなったような気がしてならないのは事実だ。
私はミュージシャンではないので、声が高くなっても別に特によいことはないのだけども、
やめて悪いことは絶対にないはずでしょ、そうでしょ?

ちょうど今、これを吸ったら煙草が切れる。
禁煙をこの機会にやってみたらどうか、否か、今年2度目の禁煙をやってみようか、と今真剣に考えているのである。
[PR]
# by gy55us | 2004-11-01 23:08 | 禁煙するぞ

美容グッズ

週に一度の美容院バイトの日。

今日は打ち合わせと称してカラーをしてもらった。
チャン・ツィーの黒髪に憧れて、
「真っ黒にして」「真っ黒にして」と騒いだけど
「あんまり言うのもなんだけど、変になるよ」と却下、
中途半端な暗さの髪の毛になってしまう。
昔はみんな黒髪だったのに、今はデフォルトカラーに戻すとヘンだという。
おかしいねぇ。

トリートメントしてもらったので、
とりあえずチャン・ツィーのサラサラだけ手に入れた。
a0002273_157296.jpg
美容グッズをいろいろもらった。
これで髪の毛もつるつるになるだな!

[PR]
# by gy55us | 2004-11-01 01:59

エイプリルの七面鳥

土曜は朝から大忙しだった。

帝国ホテルで行われたトムハンクスの記者会見に行ってきた。
ターミナル」は今年一番だ、というほど私のツボにはまる非常に面白い映画だったので、生トムハンクスにただただカンゲキ、でもデジカメの調子がこういう日に限って悪く、ぜんぜんいい写真がとれなかった。うーん。

続いて「笑の大学」の舞台挨拶に行く。
今度はうまく写真がとれたけど、私のポンコツデジカメじゃズームがうまくきかない。
写真のウデをあげないといけないな、その前にカメラを買おう。4年もつかってる。

その後手ぬぐいの参考を見に「銀座 大野屋」に行く。
おみせの人に無理やり相談して案を練る。
いい案ってのはひょっこり出てくるものだけど、こういう古来からあるものは、
ちゃんとした意味があるデザインにしたいなぁ。
a0002273_1515982.jpg
いっぱい手拭を買てしまた

用事が全部済んだので、渋谷に行って「エイプリルの七面鳥」を見る。

最近涙腺がゆるいのか、自分の好きないい映画を見れてるのかわからないが、
何を見てもすぐ泣いている気がする。

単調で、振り幅の非常に狭いストーリーだったのだけど、
その小刻みにゆっくり揺れる感情の変化が重いボディブローで、
後半では気づかぬうちに猛烈に高ぶってしまい、涙が止まらない。
エンドロールでふるふるしちゃって中々席を立てなかった。

ケイティが思った以上にかわいかった。
FOXでやってるドラマのイメージしかなかったので、あんなに存在感のある人だったのか、とびっくりした。
a0002273_1521227.jpg
公開初日記念のハンカチをもらう。ラッキー。

[PR]
# by gy55us | 2004-11-01 01:52 | 映画

Trick or Treat! Happy Halloween!

以前、
ハロウィンおよびそういったイベントに疎いです。
みたいなことを書いたのですが、
土曜日にのみに行った近所のリバーサイド・バー(神田川沿い)でお菓子をもらった。
a0002273_1252115.jpg
Trick or Treat!といわれたら
Happy Halloween!と返すそうです。

もう11月だぁ。
[PR]
# by gy55us | 2004-11-01 01:26

今度はレミオロメンだ!

エキサイトブログ、がんがん突いてくるなぁ。
今度はレミオロメンブログ開始ですって。

次はいったい誰のブログが開始するんでしょうか。。。
楽しみです。


こんにちは。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-30 18:48

笑の大学みた

21日に、笑の大学をみました。

ちょ───────おもろいです。


はじめっから終わりまで、笑いっぱなしでした。

画面はほとんど3パターン程度で、終始 役所広司と稲垣吾郎の対話のみ。
なのになんでこんなおもろいんでしょう、大笑いです。

わたしは笑うと松方弘樹のようにすぐに涙がでてしまうので恥ずかしいです。

「笑の大学×ココログ」トラックバックキャンペーン

↑トラックバックしときましたよー
[PR]
# by gy55us | 2004-10-29 16:27 | 映画
a0002273_0553690.jpg
帰り道は、少し長く歩いたほうが気持ちがいい。

こんくらい冷える季節はますます帰り道が気持ちいいですね。

こんばんは、木村です。

ずっと前に、月齢が読めるGショックをもらって、非常に気に入って毎日つけてます。
どのへんが気に入ってるか、というと、月齢が読めるのです。

ということで、明日満月です。

今日は朝から天気がものすごくよかったので、夜の空月を眺めて
ヨロヨロ歩いて帰ってたので危うく車にぶつかりそうでした。
ぶつかってました。

a0002273_0552679.jpg
Gショックです

一番上の写真はロバニエミで電車を5時間くらい待ってたとき雪に埋まりながら撮りました。冬旅行したくてたまんねーよ。もうだめだぁ
[PR]
# by gy55us | 2004-10-29 00:54

ライブ版のCD

こういう澄んだ季節には John mayer がめちゃくちゃいい。
最近また引っ張り出してジョンメイヤーばっか聞いてます。
a0002273_0441867.jpg

ってことで、昨日トモダチを待ってる間に新宿のタワレコでジョンメイヤーのライブ版を買いました。めちゃくちゃいい。いやぁ、この人ライブ版のCDの方が猛烈にいいねぇ。
ハスキーボイスと観客のギャーって歓声が非常によろめく。
わたしもギャーって叫びそうになるよ。

a0002273_0484250.jpg
ギャーっていいそうになるライブ版っていうと、
OasisWonderwall が思い浮かびます
リアムが途中っから(酔っ払って?)歌わなくなって、観客の大合唱だけ鳴りひびく所があるのですが、
それがなんかものすごくよくって、ジーンといたします。
酔っ払ってるとき聞くと泣いたりします。
活動10周年ですって、はやいなー、でもまだ10年なんだぁ。

a0002273_048207.jpg
ライブ版の名盤っていったらスーパーバタードックもそうです。
16分もながながと続けるFUNKYウーロン茶であったり、弾き語りのサヨナラCOLORであったり。また見に行きたいよ、ハナレグミも100式もいいけど、
あのおもろいロックをも1度、やってくれ。たのむ。

で、それましたが、
ジョンメイヤーのライブ版がもっと欲しくなって調べてみたのです。昨年からのツアーCDが本国で出ているらしいですが、日本では入手不可能です。
Appleのミュージックストア、日本人も買えるといいのになぁ。
ちぇー
↓ほしぃーーーー

a0002273_0185428.jpg

a0002273_019391.jpg
a0002273_0191066.jpg
a0002273_019189.jpg

ジャケットかわいすぎます。

そういや、くりすとふぁーが本当に脱退しちゃったんですね。
くるり、ドラムまんに縁がないなぁ。すきだったんだけどなぁ、クリストファーはファンキーですきだったのになあ。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-29 00:50
ガーん
やめてくれ、やめてくれ。

a0002273_13314529.jpg
犬用香水・オーマイドッグ

a0002273_13315320.jpg
猫用香水・オーマイキャット


ちなみに、オーマイドッグの紹介文
トップ・ノートでは子犬のピンク色の耳をイメージ
ローズ・ウッドの香りがみずみずしく、
オレンジの葉の楽しいざわめきが聞こえてきます。
ミドル・ノートではちょっとはしゃぎたい気持ち…
水中花のような、無垢で清濁な感じが強調され、
オスマンサスとフリージアの自然な香りが
思わず頬ずりを誘います。
ラストノートではかわいい甘ったれっ子…
やわらかなバニラ・エッセンスの香りに包まれて、
やさしい気持ちを引き出します。

オーマイキャットの紹介文
気まぐれで奔放な猫たちが大好きなもの。
それは夏になると薫るオリーブの葉の香り。
「オーマイキャット?」には、
猫が思わず吸い寄せられてしまうという、
このオリーブリーブスがキーノートとして含まれています。
ベルガモットやマンダリン、グリーンリーブスなどの
爽やかな香りでたちあがり、
やがて最後にはバニラなどの甘くやさしいノートで
リラックスした暖かみのある印象を残します。
「オーマイキャット?」は、
猫をリラックスさせて心地よい状態に導くための
猫専用のフレグランスです。

もういい加減にしてよ
[PR]
# by gy55us | 2004-10-25 13:31
新聞の広告について。

読売新聞が先駆けなのか、今年はアツイ。

我が家はどういう基準かしらないけれど読売新聞、日経新聞、毎日新聞と季節ごとにとる新聞をかえます。

a0002273_173014.jpg
今は毎日新聞の時期で、今週1週間、毎日新聞では木は大切な資源です、
をアピールする新聞広告1紙面丸ごと広告として、さまざまな企業とタイアップしてました。

こういうのは興味があるのですべてとってしまいました。
年輪を軸にさまざまな企業の特色を展開していく、広告業界の敏腕さにただただ圧巻。

非現実的な美術館よりも、こういう生活にちょっぴりのスパイスをこめたもののほうが、
色気がありすぎず、ありすぎるような気がしていいです。

私の名前は木村なので、木について考えられているものに反応するっていうのもしかりだったりするのですが。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-25 01:06

あの店で

日曜は高円寺あの店で今年最後の誕生日会。

誕生日会といえばあの店、あの店といえば誕生会となりつつあります。

いつもお店を出てからおいしいケーキやでケーキをかって駐車場で食べてたのですが、
さすがに寒いこの季節、店に持ち込んでしまいました。
a0002273_0584310.jpg

お兄さんたちはとても優しく、
登場の音楽をリピートでかけてくれたり、「はぴばーすで~」とテノールでフルコーラス歌ってくれたりとかしてえらい楽しい。ケーキを冷蔵庫で冷やしてくれたり皿とフォークを用意してくれたりで、もう25の誕生日を迎える仲間はいませんが、年末も恒例行事なので、そのときは何をしようか。

Ipodのトランスミッションをプレゼントしました。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-25 00:58

胃を久々に壊す土曜日

土曜日は週一回あるお手伝いの日で、渋谷に打ち合わせに行きます。

1ヶ月くらいかけてたお手伝いがだいぶ終わりそうで、
いつものデニーズミーティングもしなくて酢味噌で
渋谷のセンター街にあるなんだ、あれラーメン屋がたくさんあるところにいきました。

ラーメンっていったら博多ラーメンがどっちかっていうと好きなので、
その店に入ったのが間違いです。
記憶が確かなら、秀ちゃんラーメンとかいう名前です。

食べ物で損するのはキライなので、一番高い炙りチャーシューラーメンとかいうのを頼んだわけですが、
a0002273_0545359.jpg
ムーディーラーメン

ニンニクをいれるとうまいよ、とか言われて、そうね、その兆候はあった、ニンニクを食べると確実に胃をこわしてます、最近。

ですが教訓に左右されない無法者なのか阿呆なのか、ニンニクをいれたらこらうまいこと
、油ぎとぎとのラーメンをぺろりと食べてしまい、足取りも軽やかにチャリで家に帰ってから、風呂はいってその数時間後、

「う、うう」

気持ちわるい、吐きそう、でも明日は早いから寝たい、でもキモチワルイ…。

こんなに気持ちわるくなったのは2年くらい前のMさんの送別会で生ガキを二人前食べた以来です。食中毒かと、朝まで眠れず苦しんで、やっとのこと胃薬が効いてきてなんとか眠れたのですが、いやぁ苦しかった。

当分ラーメンはいいです。地震よりも自分のハラの方が怖い。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-25 00:54 | ラーメン
お堀に囲まれた日本武道館の周辺は、
湿った空気が心和ます東京のオアシス、九段下。

私はここがとても大好きです。こんばんは。

本日は古巣の九段下で、古巣の面々とお酒を飲みました。

21の時にあの会社に入って2年半勤めましたので、
今25だというといやぁ大きくなった、なぁと思いますが
年月はみな平等にすぎていくわけで、いつまでたっても年少は年少。

気づけば職を変える毎に都心から離れていきますが、
いつまでも九段下からは離れたくないと、思っています。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-25 00:46

24時

「あの日ってどのくらいまで指すのかしら」
と情緒的なことを中野駅からの帰り道、ふと思ったのですが、
私の結論とすれば、自分が設定する立ち戻れる期限ぎりぎりまでのことなんじゃないかと思います。
振り切りそうでまた戻ってくるような期待を込めた時間軸。
そのあたりまでがあの日です。

あの日にこめられた記憶は、大体にして取り返したい、ああ失敗したぁ、
いや、自責の念、死んでも死に切れんみたいな後悔でしょうか。
なんとなくセンチメンタルでよい響きです。「あの日」。
「アノ日」といっちゃうとまた話は別ですね。

「あの頃」となると、もう取り戻せない部分にそれはありますか。
「あの頃はよかったぁ」「あの頃は元気だったなぁ」「あの頃は金なかったもんなぁ」
なんとなく現在を肯定した言い方が似合ってますね。
ま、正直に言えば、これはちょっとみっともないですね。
ロマンティックに酔いしれる私としてはあまり好きではない表現です。

そんなことを考えたくて、いつも東京の夜を歩き歩って家に帰ってるのですが、
日々、まいにちをすごすことが「思い出」となってしまうとすれば、
この瞬間たちを、「あの日」や「あの頃」に立ち戻らせたくないとよく思います。
年中行事しかり、通勤電車しかり、どれもこれもがその対象となる業突く張り。

「あの日」には、切ない気持ちと同胞して興奮もこめられていて、
よく言われる言葉で「ネタ」でもあったりとしかして、人に話さず秘めたとしても
気持ちきもちで最上級で大事だったものがあっという間に「ふつう」になったりしてしまうもので、まぁもったいない病だと言えばそれだ。

やがて来る明日に少しだけ酔って、意味もなくなんだか眠くないんだそうです。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-23 01:02 | おもいだし
a0002273_13151739.gif
アジカン、ヤフートピックスに初登場!すごいぞ!
アジカン、新アルバム「ソルファ」を語る! フロントマン・後藤正文インタビュー
a0002273_13133436.jpg

[PR]
# by gy55us | 2004-10-20 13:12

ソルファ 

ソルファを聞きました。
なんか慣れないアジカンです。
10回くらい聞けば違和感はないのかな。
現在2リピート目です。
今のところ07曲めからのくだりが結構いいと思ってる。

-----------
10/20

前作のキミツナギ、崩壊アンプリファーと、バンドサウンド全開のアジカンをイヤというほど聞いてきただけに、今回のソルファの凛とした具合が最初、どうも調子が合わなかった。
しかしもう20回も聞いたところで、だんだんと調子があってくるもんで、

当初っからソルファを聞いてると胸の奥がざわざわ騒ぐ、季節のせいとかじゃないねぇ
台風のせいでもないや、
ああ、なんかドキドキする。

別れ際の記憶、夢に落ちる間際の記憶、爆発する歓喜の、少し前の歪の記憶
数々の胸騒ぎのする記憶たちが目の前に描かれる、
サイレンからRe:Re:、24時、海岸通りを経てループループにつながってくところで
ぶわーっとして、おらぁどうしたらよいのやら、なんつってドキドキする。

どちらかというと、「これからアジカンはどういう方向に進むのか」を感じさせられるような印象をうけられがちだと思うけど、
このアルバムに詰まっているのは、現在位置を確かめる作業を情熱に変えて奏でてる、
なんかイメージがね、とても素敵で格好よい。そんなかんじ、「ソルファ」の感想。



01:振動覚
02:リライト
03:君の街まで
04:マイワールド
05:夜の向こう
06:ラストシーン
07:サイレン
08:Re:Re:
09:24時
10:真夜中と真昼の夢
11:海岸通り
12:ループ&ループ
[PR]
# by gy55us | 2004-10-19 14:04

私の寝床

こんばんは。

ふとん離れできない季節になりましたね。
私は羽毛布団が大好きで、夏でも冬でも羽毛布団です。
毛布は基本的にあまり好きじゃないので、冬は羽毛布団を2枚かけます。

ということで、私の寝床を紹介します。
a0002273_23545674.jpg
これです


まばゆいばかりにビビットな寝床です。
マリメッコの好き勝手に選んだクッションが憎らしいほど趣味が悪いです。
そして頭上にはゲルニカのポスターが貼られています。
だから毎晩夢見が悪いのか。
a0002273_23543785.jpg

そしてマンスリーレコメンドのマンガが山のように詰まれています。
今月は先月に引き続きワンピースが山積みされてます。
地震がきたら、この雪崩ですぐ目が覚めるようにできています。
安心、安心。

では熱がでているので、本日は12時前に就寝、できるか!?
[PR]
# by gy55us | 2004-10-18 23:54
秋っていったらチョコ、冬っていったらチョコ、
菓子問屋に勤めてたお友達が、今年もなぜだか新製品が手に入ったようなので、
毎年恒例の新製品食べくらべを日曜日しました。

a0002273_23493135.jpg
左上から
LOTTE SOFREA あんまおいしくない
森永 ジーン甘くなくてふつうにおいしい
森永 メルティア キャラメルソース 一番まずいといわれていた
不二家 ルック(角ぎり苺のムース)うまい
明治製菓 たけのこの里 スイートポテト おいしくない
明治製菓 うすまきアーモンド 一番おいしい
明治製菓 アポロ つぶクランベリー ふつうにおいしい
森永 ダース〈ジャンドゥーヤ・ブラン〉豆の味がする

以上です。
ビールにチョコはあわないらしく、どれ食べてもあんまりおいしくなかったです。

a0002273_23454144.jpg
こんなに大きくなったよ

[PR]
# by gy55us | 2004-10-18 23:46

テンイチのラーメン

ラーメンゆうたらテンイチやろ!
と関西人(京都)の人らと「天下一品」のラーメンをいただきました。
しかも土曜の朝7時くらい。

「こってり」が関西の味らしいのですが、
いやはや何?油?マーガリン?みたいな、どろっどろの白濁スープ、
胃も腸も弱ってる人にはむきません。
ふつうの「あっさり」ラーメンをいただきます。
a0002273_0493246.jpg
ふつうがいちばん(没個性ではない)

a0002273_0494233.jpg
こってりはこちら

最後に残ったスープにメシを入れてたべるのがよいらしいのですが、
普通にリゾット気分になってました。

こてこてだなぁ。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-18 00:50 | ラーメン

黄色いの

今日の朝は黄色い帽子をかむった遠足の子供と一緒の電車になった。

ツカジにめちゃくちゃ似た人の隣になった。

山の手線にのっても、京浜東北にのっても外をながめんと
丸の内線(地下鉄のこと)と同じで、
いやぁJRおよび私鉄は好きだけど子供はうるさくて朝は苦手だし、
とかで、まだ目黒かよ、もういやんいやん。

だけど夜の電車はよいどればかりで
黄色い子供はおらず、ううん、
早く引っ越したいの。

歩くことが少ないので中野駅から毎日歩いて帰ってるのですが、
中野駅からの歩いて帰る街並みはそこまで興奮せず、
ぼかぁスネオヘアーとか、modest mouseとか、フジファブリック、なんでもいいけど今日の気分のipodとぴたっとはうすに入り浸ってます。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-15 01:34
a0002273_0431383.jpg
なんか入れ物が前とちがうよ

デニーズのタダ券があったのでデニる
a0002273_0474416.jpg
やっぱデニーズが一番


原宿駅の看板のしたに「ミニ原宿村」なるものがあるのを発見。
a0002273_0475075.jpg

普段つかわれない側のホームなので近くによれないから望遠で撮影、だがうまくいかん。
このミニ村は、太陽光をつかって電灯をつけてるそうだけど電灯ついてなかった。
最近雨多いもんね。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-14 00:49

ハロウィン

a0002273_1173077.jpg

イベントごとに疎いのですが、ハロウィンです。
ハロウィンは西洋のお盆のようなものらしいので、
ナスやキュウリみたいなもんでカボチャなんでしょうかね。

パソコン掃除をしてたら、
自分の書いた日記がいろいろ出てきてちょっと読みました。

日記をつける習慣はあまりなく、
何か変化があったときにテキストを書き溜めてたくらいで、
1年前のあまりの元気のなさに少し胸を痛めると、
2年前の破天荒な酒乱日記に情けなくなったりとか、
3年前の将来を考える自分を頼もしく思ったり、
ひとえに10月、いろいろです。

まぁ、ハロウィンです。
なかなかファンシーじゃないの。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-12 01:24

こどもアート

ちょっと銀河系の4歳児と2歳児のともだちがいます。
a0002273_0595923.jpg


この子たちは静岡県の三島に住んでいるのですが、この3連休、台風の中遊んでもらいにいってきました。

台風についてはものすごい被害をこうむったわけですが、(電車の中で足止め、アマゾン下りなどしました)割愛させていただきます。

この二人と、ほか数人の子供たちと、近所の公園であめんぼ採取やどんぐり広いなど、3連休、どろんこになって遊んでおりました。

ところで子供はすごい勢いで成長します。
a0002273_1132563.jpg

涙がでるほどうれしかった瞬間です。
私の名前を書けるようになっていたのです。すごい。
a0002273_1133446.jpg
絵も徐々に味がでてきてます。

a0002273_113523.jpg
顔のおにぎりも、なんだ、なんかいいぞ。


このようなものをこどもの才能と言うか、大人の喜びと言うか、まぁ解釈はそれぞれとしても、
急速に育っていく彼らを見ると、
気づかないわずかな部分で、自分もまだ成長できていることもある、と前向きに考えられるのであります。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-12 01:15

気づいたこと

a0002273_0324156.jpg
金木犀をもいできた。
花しかもげなかった。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-08 00:31

大森でラーメン

そんなわけでラーメンを食べることになりました。

博多っぽいラーメン、たんたんめんがたべたい、ああ、じゃああすこだねぇ、
そうそう、ちょっとお洒落っぽいラーメン屋、え、お洒落だったっけかなぁ・・・
なんつってラーメンやにむかいます。
a0002273_0262060.jpg
え・・・これ、近道ですか?

なんか見当違いの場所に迷い込みます。
東京とは思えないスナック街道です。大田区臭が満々です。
a0002273_0263718.jpg
スナッキング?

混乱気味にスナック街道を背中を丸めて(カバンは前に)
篭った歌謡曲に微笑しながらつきすすむと、一筋の光がありました。
a0002273_0265213.jpg
木枯らしが似合いそうです


スナック街道の果てにラーメン屋を構えるなんて、なんかドラマティング。
a0002273_0274934.jpg

そんなわけで、とんこつラーメンを食べました。
消化し続けるも蓄え続けるも、大往生だったらいーんです、みたいな味で
えらいおいしかったです。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-08 00:28 | ラーメン

二枚目について

私の席の向かいには、二枚目の方が座っている。
(私の見解がおかしいと思ったら指摘してください)
モニタのすきまから見える二枚目さんの笑顔がたまらない。
まいにち二枚目光線を浴びすぎてそろそろ頭がおかしくなりそうだ。

名前をよく知らないので「二枚目さん」と勝手に読んでるのだが、
ところで二枚目の語源ってなんだろう。

二枚目の語源は、上方歌舞伎の芝居小屋の前に掲げられた八枚看板で、
一枚目に主役、
二枚目に美男役、
三枚目に道化役
の名前が書かれていたことによる。
http://gogen-allguide.com/ni/nimaime.htmlより


へぇぇ。

類義語で「イケメン」という言葉があるらしいのだけど、この解説がなかなか丁寧で笑えた。シケメンなんて言葉しらなかったよ。シケメンねぇ。

今年に入ってから傘をきちんとさしたことがなかったのに、ここにきて2日連続で傘をつかってる。
明日は晴れるといいなぁ。

▼イケメンについて
[PR]
# by gy55us | 2004-10-06 00:45

民生のブログまで!!

エキサイトの有名人ブログ
OT(奥田民生)先生のブログもあったなんて!
おらしらなかったよ。

朝から大興奮です。

ブログOTはじめました。
[PR]
# by gy55us | 2004-10-05 10:03