人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月30日 キャリフォルニアロール?

3月30日 キャリフォルニアロール?_a0002273_14256.jpgキャリフォルニアというところに行ったことは一度だけありますが、そんなロールとはまったく無関係のような海岸都市だったようなことを覚えています。
つい先日退職されたHちゃんとギンザに来たついでなのでごはんでも食べようなんていって、入ったのはなぜか魚民であったりしたのですが、そちらでキャリフォルニアロールをいただきました。
のりまきがひっくりかえったような容姿で、見ただけで味はなんとなく想像できたのですが、食べてみてやっぱりただの鉄火巻きでした。ワタシはどちらかというと納豆巻きが好きだなぁなんて、巻物っていうのは本当においしいですよね。
おなかがすいたとき、ムショウに「味のり」がばりばり食べたくなったりとかするときはありませんか。
そのくらい日本人は「のり」がすきなんだと思います。なので、のりが主役の巻物を、その主役をのけもの扱いしてしまっては儚いですね、キミの存在など。なんだか生きているのが虚しい、虚しい。
あと、ほかに焼きうどんとか食べましたが焼きうどんはさくら水産が多分一番おいしいと思ったりして、魚民の栄光時代はスナックエンドウがあったときだなぁなんて、虚しさを雨空に描いたりなんかして日傘をさして家路につきました。やっぱり日傘じゃ雨はしのげないや。

□キャリフォルニアロールとサンザシ酒
by gy55us | 2004-04-02 01:43 | お食事