人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野在住25歳、日々のノルマです 今は成長したよhttp://bike.woodvillage.co.uk/


by gy55us
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢の極み「ゆふいん月燈庵」

ゆふいん、永遠の憧れ、温泉街「湯布院」。

「あんまり期待するとつらいだろ」

とは、山王戦でもらした徳ちゃん軍団のメガネの人のせりふですが、
期待しすぎているからこそ期待しない大人の作戦を実行しつつも、しゃくしゃく目はギラギラと「ゆふいん 月燈庵」へ向かいます。

全室離れ、客室には露天風呂がついている、由布岳が一望できる山の奥にあるお宿です。
贅沢の極み「ゆふいん月燈庵」_a0002273_23131639.jpg

お食事については母屋でいただくのですが、朝も夜も、九州の山の幸、海の幸、お釜で炊いたぷりぷりの白米がこれでもかと出てきて、もうどれもひっくりかえりそうなほどおいしい。まいったね。
贅沢の極み「ゆふいん月燈庵」_a0002273_2311631.jpg
あさごはん

お風呂は、屋号の通り夜は月の明かりだけでゆっくり露天風呂につかることができるのです。
ちょうど夜はお天気になったので、満点の星空・流れ星を望むことができました。
朝は雪がちらほらと降って、また雪見風呂も堪能できたわけです。
お風呂ばっかり入っとりました。

フトンもふかふかだしさぁ、もういやだね、あすこがわが家だったらいいのに。

あまり多くは語りませんが、とにかくすごくよいです。
あまりにも素晴らしくて、なんだか申し訳ない気持ちになってしまうくらいに幸せでした。

------
ゆふいん 月燈庵
大分県大分郡湯布院町大字川上295-2
by gy55us | 2005-02-13 23:13